修理実績リアルタイム速報

アイフォン7plus バッテリー交換

本日のお客様

本日ご紹介させていただくのはiPhone7plusのバッテリー交換です。

今回修理する事になったこの端末は、少しの間使っていなかったそうです。

写真などの大切なデータが入っているから処分する事なく置いていて、新しい端末にいデータを移行しようと電源を付けても電源が付かなくなって充電をしても起動しなかったそうです。

2年以上使っていて、その後数か月放置したからバッテリーが弱ってしまいこのような事になったと思われます。

なので、今回バッテリー交換をさせて頂きました!!

お修理について

今回お修理したiPhone7plusのバッテリー交換にかかったお時間は約30分です。

お修理後は最大容量が100%になっているか、きちんと充電しているかなどの確認をしてお客様にお返しします。

また、受付時に電源の入る端末・動作確認ができる端末・水没歴がない端末は保証書をお渡ししております。

バッテリー交換ですと保証期間は1週間で、お修理後充電ができなかったり急に電源が落ちる等の症状があり期間内でしたら交換させて頂きます。

バッテリーの交換はいつしたらいいの??

バッテリーは必ず劣化します。

iPhoneの場合だと、端末購入(新品)の時から1年半~2年後が交換時期の目安になってきます。

また最大容量が85%以下になっていたら交換した方がいいです。

この最大容量の確認は1分くらいでできますのでやってみましょう!!

最大容量

1.「設定」を開きます

2.少し下にスクロールし「バッテリー」という項目をタップ

3.すると「バッテリーの状態」という項目が出てきますのでそれを開きます

すると最大容量が表示されます。

先程も言ったようにこの数字が85%以下なら交換しましょう!!

また、「バッテリーの状態」という項目のところに「サービス」と表示されていたら、バッテリーに何らかの不具合があったりするのでこの文字が出ている方は、当店にご相談下さい。

 

バッテリー交換をした後は…

バッテリー交換をした後は、また1年半から2年、バッテリーが劣化するまで使うことができます。

なので、無理に機種変更しなくても大丈夫!!

また、まだまだ使う事ができるならガラスコーティングをしましょう!!

ガラスコーティングはガラスフィルムよりも約3倍もの強度があり、とてもオススメです。

バッテリー交換+ガラスコーティングをして、綺麗な端末で過ごしませんか??

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。