修理実績リアルタイム速報

アイフォン8 画面保護ならスマートクール高松店へ 高松市のお客様

実際、ガラスコーティングってどうなの?

最近では、ガラスコーティングを知っている方がどんどん増えてきましたが、
やはり、体験したことがない方や名前だけ知っている。という方もいると思います。

そんな方たちは、「いいとは聞くけど、どうなん?」と思っているかもしれません。
実際、ガラスコーティングって目で確認出来たり触って確認できるものではないので難しいですよね。

そんなガラスコーティングをおすすめする理由をお話していきます。

お店によって違う?

ガラスコーティングに関しても、
当店やほかのお店では使用している溶剤が違ってきます。

当店のガラスコーティングがおすすめな理由も加えてお伝えしますね。

フィルムとの違い

まずは、フィルムとの違い。
ガラスコーティング「自体」をおすすめする理由になります。

劣化がほぼない

ガラスフィルムは、数か月(早ければ1ヵ月)で劣化し強度が落ちてしまいます。
でも、ガラスフィルムそのものが劣化するわけではないんです。

ガラスフィルムの材料はガラス100%ではないものが殆どです。
フィルムは、薄くて割れにくい!というものにするために、
ガラスと添加剤や化合物化合物をを含めてある程度の柔軟性を出しているんです。

その添加剤が紫外線などで劣化することにより、ガラスと剥がれます。
ガラスと剥がれると、柔軟性がなくなり割れやすくなります。

つまり、原材料の添加剤が劣化する→ガラスと剥がれる→
柔軟性がなくなる→割れやすくなる。ということです。

ガラスコーティングは、劣化がほぼなく、すり減っていくという感じになります。

汚れが付きにくく落ちやすい

ガラスフィルムだと、粘着汚れや埃付着がありますが、
ガラスコーティングは汚れが付きにくいんです。

また、汚れてもサッと拭けばサッと綺麗になるんです。
画面くっきり指通りも滑らかで、タッチ操作が鈍くなることもありません!

360℃保護できる

ガラスフィルムでは守れない角、側面、ホームボタンなど
あとは、背面やカメラレンズもですね。

ガラスコーティングなら保護できます。
両面施工なら、360℃全て保護でき、どの角度も安心です。

また、ホームボタンなど施工したからと言って
指紋認証が消えたりカメラだとカメラがぶれたりすることもありません。

当店のガラスコーティング

続いて、スマートクール高松店の
ガラスコーティングをおすすめする理由です。

純度99.9%

上記でお伝えした添加剤などの続きにはなりますが
当店で扱っているガラスコーティングは純度99.9%

つまりほとんどがガラスで出来ています。
そのため、劣化がほぼないんです。

約3年

効果持続はなんと、約3年。

劣化がほとんどなく、使っていてすり減っていきますが、
それでも、約3年は持続します。

ガラスコーティングには、約1年の持続力のものもあります。

隙間が出来ない

アイフォンの画面は、目には見えない空洞があります。
デコボコしている。。と言った方が分かりやすいかと思います。
デコボコしているということは、出っ張っているところと
へっこんでいるところが交互にあるということです。

一般的なガラスコーティングは、粒子が荒く
へっこんでいる空洞まで入り込むことが出来ません。
そのため、フィルムの時と同じように衝撃が空洞に逃げてしまい割れや剥離の原因となります。

スマートクール高松店で扱っているガラスコーティングは
ナノレベルの微細なガラスコーティング剤がへっこんでいる空洞の奥まで入り込み
画面とコーティング剤の間に隙間が出来ないんです。

デコボコ下板と平行な平の板なら平らで平行な板の方が割れにくい原理と同じです。

今回のお客様

今回のお客様は、アイフォン8をお使いでしたが
画面に貼ってあったフィルムが割れていました。

フィルムが割れている

割れてからしばらくたつようですが、貼り替えるのが面倒とのこと。

今回、ガラスコーティングとフィルムのセットで施工させて頂きました。
え?!ガラスコーティングの上から貼れるの??

そうなんです。
ガラスコーティングをしてフィルムを貼ることは可能です。
しかも、2重保護となり最強の画面保護になります。

スマートクール高松店では、5月末まで
ガラスコーティングをしていただくとフィルムが付いてきます!!
(スマートクール高松店限定でのキャンペーンとなります。ご注意ください。)

強度抜群な画面の完成

ガラスコーティング、フィルムの貼り付けが終わったアイフォン8

フィルムのひび割れからおさらば!!
ピッカピカの画面になりました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

ガラスコーティングについてはこちらをチェック!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。