修理実績リアルタイム速報

アイフォン12ProMax リアカメラレンズ・アウトカメラのお修理

本日のお客様

本日スマートクールイオンモール綾川店にお越し頂きましたお客様はiPhone12ProMaxをお使いでした。

その端末のことで困っていることがあるとの事で、お話を聞き端末を見させて頂くと…

なんとカメラのところがぼろぼろになっていました。

実際のお写真がコチラ↓

なぜ、こんなにボロボロになったのかお伺いすると少し前に落としてしまったとの事でした。

写真の通り、3つあるうちの2つが割れています。

落とした時に上のカメラレンズはヒビが入っていて、下は少しだけ割れていただけだったそうです。

ですが、気が付かないうちにここまで割れが広がり、写真を撮ると変なもやが写ったり、カメラを起動するとカタカタと異音が聞こえるようになり、さすがにこのまま放置するのは…という事で当店にご来店されました。

早速お修理

早速ですが今回のお修理についてです。

アウトカメラ・リアカメラレンズ2箇所のお修理でお時間は約3時間から4時間です。

まずは端末を開け、カメラを取り除いた後に、割れてボロボロになったカメラレンズをキレイにのけていきます。

そしてその後、新しいカメラレンズを取り付けます。カメラレンズのお修理が終わったら、カメラ本体の交換をします。

こちらがお修理後のカメラレンズです!

キレイに直りお客様に喜んでいただけました!!

放置はダメ

割れ・ヒビが広がる

小さな割れやヒビが入っていたら、少しの圧がかかるだけで割れてしまうことがあります。

カメラ交換も・・

カメラレンズが割れる事でカメラがむきだしの状態になってしまい、埃やゴミからカメラを守ることができないで、カメラ本体を傷付けてしまい交換が必要になる事も…

また、割れたカメラレンズがカメラを傷付けてしまうこともあります。

今回のお客様の様に最初はカメラレンズが割れただけ・ヒビが入っただけでカメラに影響がなくても、後から影響が出てくる事があります。

他のパーツが壊れる

なんで他のパーツが壊れるの??と思う方が多いかとは思いますが、カメラレンズの破片が端末内部に入り込むことがあるからです。

現に本日ご来店されたお客様は、カメラレンズの破片がカメラ本体の故障に繋がっています。

また、破片はかなり小さい物でも他のパーツが壊れることがあり、バッテリーを傷が付くと発火の恐れがあり、基板を傷つけると最悪の場合端末自体が起動不可になります。

なので、放置はだめです!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。