修理実績リアルタイム速報

当店はSwitch・Switchliteのお修理も出来ます!!

本日のお客様

本日のお客様はswitchのジョイコンのスティックが勝手に動くとお困りでSwitchを2台お持ち込み頂きました。

その2台とも左のジョイコンのスティックがかなり暴走していましたが、右側は特に問題なく操作出来ていましたので、今回は左のジョイコンのスティックを2個同時にお預かりし、お修理させて頂きました!

スティックの破損

今回お持ち込み頂いたスティックの暴走は珍しくありません!!

スティックが思うように動かなかったり、勝手に画面が操作されたり…と最近ではかなりお修理の依頼が増えています。

どうしてこのように、勝手に動いたりしてしまうかというと、1番の原因は経年劣化によりスティックの部品が故障していると考えられます。

もし、このような症状が出たら正常にスティックが動いているか確認する事ができるので確認しましょう!

確認方法

ホームメニューの「設定」

「コントローラーとセンサー」

「スティックの補正」

この順番の通りにすすむと、確認したい方のスティックを傾けて下さい!!

すると、確認する事ができますのでスティックをいろんな方向に動かしてみて下さい。もう片方も確認する時は1項目だけ戻り、もう1つの方のスティックを傾けて頂くと確認する事ができます。

早速お修理

今回は左のスティックの2つとも動作の確認したところ、反応しなかったり、戻ってこなくなっていましたので早速お修理させて頂きました!!

お修理にかかるお時間は1つ約10分程です。今回は2つお修理したのと、お修理後の動作確認で合計約20分ほどでお返しできました。

お客様にの動作の確認をして頂き、正常に動いていたのでお客様に喜んでいただけました。

ゲームする時必ず使うスティックが、自分の思っているように動かず、勝手に暴走したり反応しなかったりすると、楽しくできるはずのゲームがたのしくないですよね??

その様なお悩みは当店のスタッフが解決しますのでお気軽にお電話・お問い合わせください!!

その他の修理

また、スティック以外にもお修理しております。

Switch本体

・液晶画面

・タッチパネル

・ゲームカードスロット(新型、旧型)

・イヤホンジャック(新型、旧型)

・SDカードスロット

・冷却ファン

・コネクタ

・スライドレール

ジョイコン

・今回お修理したスティック

・ボタン(L、SL、ZL、SR、ZR)

・レール

Switch lite

・タッチパネル

・液晶画面

・バッテリー

・冷却ファン

・ゲームカードスロット

・スティック(白、赤、青)

・コネクタ

 

料金やお預かりの期間は修理内容により異なりますので、お気軽にお電話お問い合わせください!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。