修理実績リアルタイム速報

アイフォン バッテリー・画面同時交換がオススメ!

本日は…

本日ご紹介させて頂く内容は、iPhoneの2箇所同時お修理です!

なぜ、二箇所同時交換がおすすめかというと…

・負担が少なくなる

・料金が安くなる

からです!!

主にこの2つの事をお伝えさせて頂きます。

 

負担が少なくなる

まずはこの「負担」についてご説明します。

端末を開けて修理すると必ず端末に負担がかかります。

例えば、バッテリー交換と画面交換をそれぞれ別の日に修理すると2回も端末をあけないといけなくなり2回分負担が端末にかかります。

ですが、同時に修理を行うことにより端末を開ける回数を1回にでき負担を減らせることになります。

 

料金が安くなる

iPhoneは6s以降の端末には必ず生活防水機能が付いています。

この生活防水機能は画面と本体を固定するとても大切なものですが、お修理の際画面をあけるとこの生活防水機能は失われるので、お修理後その機能を元に戻さなければなりません。

その、生活防水機能をもとに戻すのに¥1100かかります。

2回に分けて修理を行うことで、それぞれ¥1100はかかります。

なので、お修理を2回に分けて行うより1回にまとめる方がお得になりおすすめです!!

 

画面とバッテリーの交換時期はいつ??

画面

まず2箇所同時にお修理するといっても壊れていたり不具合が無いとしないですよね??

特に画面は割れても操作出来ていたらお修理しない方が多いです。

ですが、画面の割れを放置するとガラスの破片でケガをしたり、端末内部に入り他のパーツを壊してしまうことがりあります。

小さいヒビでも気が付かないうちに圧がかかり、そのヒビが大きくなることも…

なので、画面が割れている方やヒビが入っている方は早めに修理しましょう!!

バッテリー

バッテリーの交換時期は、端末購入(新品)から1年半~2年後です。

最近充電の減りが早い・急に電源が落ちる・端末が熱くなる・2年以上バッテリー交換をした事ないという方の端末はバッテリーが劣化している可能性が高いです。

お使いの端末がどのくらい劣化しているのか確認しましょう!!

・「設定」をタッチ

・少し下にスクロールして「バッテリー」をタッチ

・そして「バッテリーの状態」をタッチ

すると、数字が出てきます。

この数字が85%以下なら交換した方がいいです。また、端末の使い方によって劣化するスピードはバラバラです。

そして最後になりますが絶対に交換しないといけない症状は「膨張」です。この膨張を放置すると発火する恐れがあります。

画面と本体の間に隙間が無いか確認してください。

隙間がある場合は、お早めに当店にご連絡ください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。