修理実績リアルタイム速報

ゲームカードが読み込まない??・観音寺市のお客様

今回ご紹介させていただくのは任天堂Switchのゲームカードスロット交換のお客様です。

お持ち込みいただいた際にゲームカードが読み込まずお困りの様子でした。

普段お子様が使われているという事でカードが読み込まないとせっかくのゲームも楽しめませんよね・・・💦

端末をお預かりして、早速お修理開始いたします!!

 

お客様とのヒアリング

つい最近までは普通に使えていた端末が急にゲームカードが読み込まなくなり、これではゲームが出来ないと当店にご来店いただきました。

端末をお預かりし、動作の確認をさせていただいたところやはりゲームカードが読み込まない状態でした。

実際のお写真⇩⇩⇩

別のカセットで試したもののカセットは読み込まない状態でした。

 

ゲームカードが読み込まなくなる理由

ゲームカードを挿す向きを誤ってスロットのピンが曲がる


・ゲームカードを無理やり挿してスロットのピンが折れる


・内部の部品の劣化により部品のフレキシブル部の断線

殆どの場合、ゲームカードを誤った方向で挿したことによってスロット内でピンが折れることで読み込み不良が発生します。

突然読み込まなくなることは少なく、最初は読み込んだり読みこなかったりして徐々に症状が悪化します。
再度が何度挿しても読みこなくなりゲームカードで遊べなくなります。

 

修理開始

ゲームカードスロットとは、丸の部分を交換します。

 

☝修理後のお写真

ゲームカードが読み込むようになりました!!

端末をお預かりし、お返しまで約30分程でした。

ゲームカードスロットはイヤホンジャックも付いているので修理後はしっかりと動作確認させていただきます。

 

料金

ゲームカードスロットの修理費用は¥10680になります。

その他修理の料金は各店舗にお問い合わせください!!

iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松店・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

ガラスコーティング

当店では大人気のガラスコーティングの施工も承っております!!

お気軽にお問い合わせください!!

ガラスコーティングの詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スマートクール イオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。