修理実績リアルタイム速報

switch クリーニングをしましょう!!

switchがホコリまみれ!?

本日お越し下さいましたお客様は、お使いのswitchから異音したり熱くなったりするとお困りでした。

端末をお預かりし、端末内部を見てみるとホコリがかなり溜まっていました。

こちらは黒いカバーを外したお写真です。

プレートをのけると基板の近くにもホコリが溜まっていました。

そして、今回お持ち込み頂いた症状の原因はこのホコリが冷却ファンというパーツにたまっていたからです。

ホコリを吸い込みやすい

switchはホコリを吸い込みやすいゲーム機になっています。

特に冷却ファンにたまりやすいです。

冷却ファンは起動中に発生した端末内部の熱を外に逃がしてくれる役割があります。冷却ファンにホコリが溜まり正常に動かなくなると端末が熱くなったり、その熱が原因でスリープしたり、最悪の場合基板が破損してしまいゲームができなくなります。

また、ホコリはファンにだけ溜まるのではありません。色んな所にたまります。

基板の上にたまってしまったホコリはショートする可能性がありますので早めに取り除かなければいけません。

比べると

新しい冷却ファンと今まで使っていた冷却ファンを比べるとかなりホコリが溜まっているのがわかりますよね。

こんなに溜まっていると端末が熱くなったり、変な音がするようになったりします。

また少しのホコリだとクリーニングだけで元に戻る事がありますが、沢山ホコリがあるとクリーニングだけでは直らずパーツ交換をしないといけなくなります。

 

そうなる前に

長い間端末を使っていて一度もクリーニングしていない方は、かなりホコリが溜まっていると思いますのでクリーニングをしましょう!

料金は

気になる料金は…

¥3300円になります!!

「お修理のついでに!!」でも大丈夫ですし、「クリーニングだけ!!」でも大丈夫です!!

 

またクリーニングをすると綺麗になり壊れにくくなりますので、買い替えずにまだまだ使う事ができます。

そして、お修理やクリーニングをされた方におすすめさせて頂いているのはガラスコーティングです。

クリーニングをしてキレイになった端末やお修理をして直った端末はまだまだつかえますよね??

だからこそ、ガラスコーティングをして画面を守り、割れにくくします!

長く使う物だからこそガラスコーティングを施工した方がいいです。フィルムのように劣化し変色する事はないので是非施工してみませんか??

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。