修理実績リアルタイム速報

HUAWEI P20 バッテリー交換!

本日のお客様

本日当店にお越し下さいましたお客様は、最近充電の減りが早く困っているとの事でした。

端末をお預かりすると…

なんと!!バッテリーが膨張していました。

ケースをずっとつけていたらしく、バッテリーが膨張していたことには気が付かなかったそうです。

 

端末をあけて、バッテリーを見てみると…

少しですがバッテリーが膨らんでいるのが分かります。

このバッテリーの膨張を放置してしまうととても危険なのでやめましょう!!

何が危険??

バッテリーが膨張する事で端末の間に隙間ができます。

その隙間から何かがバッテリーを傷付けることで発火してしまうことがあるのです。

また、その隙間から水が入り込み水没してしまうことも…

他にも、バッテリーが凄く熱くなりその熱が基板に伝わり、基板を壊してしまう場合もあります。

基板はとても重要な部分でここが壊れてしまうと、お修理するのにかなりの料金がかかります。

基板が壊れる前に

バッテリーが膨張して、基板などが壊れてしまう前に定期的にバッテリーが膨張していないか確認をしましょう。

ケースを付けていると分からないことがほとんどなので、ケースを外して端末をキレイに拭くついでに横らか見てみて下さい。

少しでも画面や背面が浮いていたらバッテリーが膨張している証拠です!!

また、端末購入してから長い間使っているとかなりバッテリーが劣化していると思いますので、以前より充電の減りが早くなったや急に電源が落ちるなどの症状がありましたら交換しましょう!!

 

修理後

お修理後は修理前にあった隙間も無くなりました!!

今回のお客様は画面に貼っているガラスフィルムが割れており、バッテリー交換をするとまだまだ使うことができるという事でガラスコーティングも施工しました。

お客様端末をお返しすると購入した時に戻ったみたいだとよろこんでいただけました!!

ガラスコーティング

ガラスコーティングとは特殊な液剤を守りたいところに塗り込み、水分と反応させることで薄いガラスの膜を形成します。

このガラスの膜はガラスフィルムよりも約3倍もの強度があり、何もしていない状態からだと約6倍もの強度があります。

Android端末はガラスフィルムの数が少なく、なかなかないですですよね…

なのでAndroid端末をお使いの方には形や大きさを気にしなくて大丈夫なガラスコーティングを特におすすめさせて頂いております。

また、ガラスコーティングはiPhoneやAndroid以外にもswitchやパソコン、スマートウォッチ、眼鏡、アクセサリーにも施工可能です!

 

バッテリーの事でお困りの方やガラスコーティングが気になるなと思っている方はお気軽にお問い合わせください!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。