修理実績リアルタイム速報

switch・定期的にクリーニングはしていますか??

今お使いのswitchは定期的にメンテナンス行っていますか?

お子様が使われている方だと毎日使っていることが多いのではないでしょうか?

ほぼ毎日使っているものだと埃や髪の毛など、汚れは必ずと言っていいほど蓄積します。

 

クリーニングは必要??

Switchの裏には冷却ファンが付いていて、空気を吸い込むと同時にホコリや毛を吸い込んでしまいます。

Switchを使うたびにファンは働くため、だんだん溜まっていきます。

そのまま使い続けるとSwitch本体の故障の原因に繋がります。なので、定期的に内部クリーニングをしてホコリや毛を取り除くことが大切になってきます。

switchはかなり静電気が発しやすく(特に冬場)ホコリやゴミを内部に入れ込んでしまいがちな機体になります。

使う時間が増えていくとどうしても吹き出し口や、

内部の冷却ファンにほこりが詰まって異音や騒音の原因となります。

そしてそのまま放置して使い続ければ熱がこもって暴走する可能性があります。

ペットを飼われている方ですと、ペットの毛が原因で異音や熱がこもりやすくなっているのかもしれないので定期的にクリーニングはしておきましょう!!

 

↑↑↑この黒い部分に見えるのが埃や髪の毛です。

このように詰まっていたら冷却ファンの廃熱処理がスムーズに出来なくなり、

本体の動きが遅くなる可能性やブルースクリーン

(本体が曲がることで基板側にまで影響が出て液晶の色が真っ青になりそのままフリーズする現象)

や熱暴走でクラッシュ、ファンの異常回転、ハード類の破損に繋がりますのでなるべく早めの修復orメンテナンスをおすすめします。

 

switchに取り付けられているカバーです。

こちらにも埃がびっしりです。

 

クリーニングにかかる費用は?時間はどれくらい?

当店でのクリーニング費用は¥3300(税込)です!!

お時間は30分程でクリーニング完了いたします!!

 

ガラスコーティング

当店では大人気のガラスコーティングも施工できます!!

詳しい内容は下記をチェック⇩⇩⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スマートクール イオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。