修理実績リアルタイム速報

アイフォン7・画面修理 さぬき市のお客様

危うくホームボタンまでバキバキに!?

本日ご来店のお客様は、サブ機としてご使用されているアイフォン7を

落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の右下から落としてしまって

画面全体にヒビが入ってしまっていることが確認できました。

ホームボタンの右側まで割れてしまっていましたが、

ホームボタンは正常に作動していました。

あと数センチ、割れやヒビが広がっていたら

ホームボタンそのものが使用できなく恐れもありました。

お客様に、画面の交換のお修理の案内をさせていただき、お修理開始しました。

お修理時間は、動作確認も兼ねて30分でお修理完了しました。

 

画面割れは放置しないで!!

今回のお客様は、画面が割れてしまったのはかなり前で

まだ操作はできるし、サブ機だからということで画面の割れをしばらく放置していたそうです。

しかし、画面の割れやヒビをそのまま放置して使用していると、

端末自体が使用できなくなってしまう恐れや危険性等があります。

 

まず、画面が割れた状態は強度が通常よりも、もろくなってしまっているので

少しの衝撃や振動でも与えてしまうと更に割れやヒビが広がってしまい、

画面が映らなくなる恐れがあります。

 

そして、画面が割れた状態では小さなガラスの破片等が内部に侵入してしまい

バッテリー部分まで到達してしまうことがありえます。

もし、バッテリーにガラスの破片が刺さってしまうと、バッテリーが発火してしまう危険性もあります。

 

更に、画面の割れやヒビを放置していると、その隙間から水分が侵入してしまい

いつの間にか水没してしまっていることもありえます。

 

更に更に、衝撃で画面が割れてしまった場合、ゴーストタッチという症状になる可能性もあります。

ゴーストタッチとは、端末に触れていないのに勝手に動いたり操作されたりする症状のことです。

まるでゴーストが操作しているというのが由来だそうです。

そのゴーストタッチが起きると、アプリを勝手に起動されたり、

自分が思った操作が一切できなかったり、

最悪な場合は、画面ロックのパスコードを勝手にランダムに入れられて

パスコードの間違えすぎで端末が永久ロックがかかってしまうこともありえます。

そうなると、最終的に端末を初期化することしか方法がなくなってしまいます。

ですので、もし今画面が割れていたりヒビが入ってしまっている方は、

早めに画面の交換をご検討していただけたらと思います。

 

その他に、ご使用されている端末でお困りな事や悩み事等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。