修理実績リアルタイム速報

アイパッド5・画面修理

落としてしまい画面がバキバキに!?

本日ご来店のお客様は、アイフォン5をご使用中に落としてしまい、

画面がバキバキに割れてしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の全体的にヒビが入ってしまっていましたが

左下から落とされてしまったのが確認することができました。

画面の操作をしようすると、ゴーストタッチが起こっていて

ロック画面のパスコードをデタラメに操作してしまっている状態でした。

すぐにお客様にフロントガラスの交換のご案内をしてお修理開始しました。

アイパッドには、フロントガラスと液晶が別々になっている機種と

一体型になっている機種とがあります。

今回のお客様のアイパッド5はフロントガラスと液晶が別々になっている機種ですので

フロントガラスだけの交換で改善されると思います。

お修理時間は、動作確認も兼ねて3時間程でお修理完了しました。

ゴーストタッチについて

ゴーストタッチとは、画面の操作をしていないのにも関わらず

勝手に動いて誤作動を起こしてしまう現象のことになります。

このゴーストタッチが起きると、今回のお客様のように

ロック画面でパスコードをランダムに勝手に入れられてしまう恐れがあります。

最悪な場合は、パスコードを10回間違えてしまうと永久ロックがかかってしまい

初期化するしか方法がなくなってしまいます。

データをバックアップしておけば、初期化後にデータを復元することは可能ですが、

バックアップをしていなければ、データは戻ってきません。

他にも、このゴーストタッチが起こってしまうと

勝手にアプリを開いたりもしくはアプリを削除されたりする可能性があります。

ゴーストタッチが起きてしまった場合は、すぐにお問い合わせいただくか

ご来店していただくことをお勧めします。

 

アイパッドのお修理もできます!

スマートクールでは、アイフォン以外のお修理も承ります。

アイパッドやアンドロイド端末、ゲーム機のスイッチやアップルウォッチ等、承っております。

事前にご相談やご予約をいただければ、すぐにご案内させていただけます。

それと、ご使用されている端末の機種が分かれば尚、ありがたいです。

例えばアイパッドであれば、

アイパッド5(第5世代)、

アイパッドエアー、

アイパッドプロ等、

 

アンドロイド端末であれば、

ギャラクシーS10、

エクスペリアXZs、

グーグルピクセス4等、

どれも設定から端末情報を調べることはできますので、

もし分からない場合は、そのまま店頭にお持ちいただければお調べします。

 

その他に、端末でお困りな事や悩み事等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。