修理実績リアルタイム速報

アイフォン6S+ 修理 バッテリー交換 高松市のお客様

バッテリー劣化を放置する方が多い!

アイフォンのバッテリーは必ず劣化します。
確かに、劣化を遅らせる方法はあります。

でも必ず劣化するんです。
なぜならアイフォンのバッテリーは消耗品だからです。

アイフォンが使えなくなる可能性大

バッテリー劣化を放置しただけで?
と思った方、いると思いますが修理不可になる可能性も十分あります。

また、バッテリー交換だけでよかったのに
他のパーツ交換や修理まで必要になってくることも。

バッテリーの劣化は放置していると最終「基盤破損」に繋がります。
基盤は、人間でいう心臓と同じくらいアイフォンにとっては大事なパーツです。

基盤が破損してしまうと起動不可になり、修理も出来なくなってしまうリスクが上がります。

バッテリーを劣化させる使い方

バッテリーの劣化は必ずですが、使い方によっては
劣化が酷かったり、早かったりすることもあります。

充電頻度が多い

充電という行為は、バッテリーに負荷をかけてしまいます。
つまり、充電頻度が多いと劣化は早まります。

また、劣化すると充電の減りが早くなりますよね。
そうすると、充電頻度はかなり上がります。

悪循環になってしまうんです。

ながら充電をする

ながら充電とは、充電をしながらアイフォンを操作することです。

私もしてしまうんですが、充電をしながらゲームや電話をしたり
充電をしながら動画を見たりすると、劣化は早まります。

充電という負荷をかける行為中に、追い打ちをかけるかのように
操作をしてしまうと劣化の進み具合はかなり早くなります。

過充電、過放電

過充電とは、充電が100%溜まっても充電を続けること。
過放電とは0%になるまで使い続けたり、0%のまま放置をすること。

過充電に関しては、寝ている間に充電をしている方は必ずしてしまっています。
過放電は、前回使っていた端末などずっと眠っていた端末などがそうです。

アイフォンの充電は、40%や50%~80%や90%の間を維持するのが良いと言えます。

温度差の激しい環境に置く

アイフォンのバッテリーは、リチウムイオンと言われるバッテリーが使用されています。
温度差の激しい環境を嫌うのはリチウムイオンバッテリーの特徴です。

夏や冬の車内はかなりの温度差があると思います。
私たち人間もあの車の中は嫌いですよね。

それと同じでアイフォンも常に人肌を保ってあげましょう。

今回の修理速報

今回のお客様は、アイフォン6S+の
バッテリー交換にお越しいただきました。

最大容量

バッテリーの劣化具合を確認できる最大容量を確認させて頂きました。

最大容量が85%前後だと交換を推奨しております。
85%を下回っていると、強くおすすめいたします。

バッテリー劣化しているアイフォン6S+

今回のお客様は、69%とかなり劣化していました。

ずっと放置していたとのこと。

バッテリーの寿命

アイフォンのバッテリーには寿命があります。
約2年ほどが寿命だと言われています。

今回のお客様の使用年数は、5年以上。。
その間、バッテリー交換をしたことは一度もないと仰っていました。

アイフォンのバッテリーの交換目安時期は
最大容量が85%前後、使用年数が2年ほど
どちらか1つでも当てはまっていると、交換時期が来ています。

2つとも当てはまっている場合はすぐに修理しましょう。

すぐ修理できます!!

今回の修理はなんと、約30分!!

バッテリー交換が終わったアイフォン6S+

修理が終わり、最大容量や充電の確認、
動作確認も問題なくお返し出来ました。

データそのまま

スマートクール高松店では、データそのままお返ししております。

面倒なバックアップなど必要ありません。
データがなくなってしまうのは本当に困りますよね。

今回のお客様ももちろん、そのままお返しできております。

出来る機種と料金は?

アイフォンのバッテリー交換の料金はこちらをタップ!

Android一部機種、iPadも
承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

バッテリー以外の修理についてはこちらをタップ!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。