修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE第2世代 液晶破損で初期化寸前?! 高松市のお客様

液晶破損

アイフォンの液晶破損にはいくつかあります。

見たことがある症状、知っている症状
見たことも聞いたこともない症状もあると思います。

また、自分のアイフォンがそうなってしまったことがある方もいらっしゃると思います。

もし自分のアイフォンの液晶が破損してしまった時、
何の修理が必要なのか、本当に液晶破損なのか、直るのか不安になると思います。

液晶破損とは

まず、液晶破損とはどこが破損しているのか。。

破損しているのは名前の通り液晶です。
皆さんが使っているアイフォンはタッチセンサーと液晶、ガラスで画面と言われています。

最近では、ガラスがあってその下に液晶とタッチセンサーがあります。
液晶とタッチセンサーは、一緒になっているものもあれば
ガラス、タッチセンサー、液晶の順だったり、ガラス、液晶、タッチセンサーの順になっているものもあります。

そのl3つのうち、映像を映すパーツが破損していると、液晶破損となります。

どんな症状がある?

それでは液晶破損の種類をご紹介したいと思います。
基本的に、液晶が破損している場合はパーツがぎりぎり動いている状態のことが多いです。

そのため、急に画面が点かなくなったり操作できなくなったり
アイフォンを使用するのが難しい状況になってしまうことが殆どです。

そのため、必ず放置せず修理に出すことを推奨いたします。

線が入る

画面上に線が入ったアイフォンを見たことはありませんか?

線が出る症状は、

全体的に出る。
上半分や下半分だけ出る。
右半分や左半分だけ出る。

など、画面全体に出る場合もあれば
一部分だけ出る場合もあります。

画面が映らない

画面が真っ暗なまま何も映し出されない症状です。
電話をかけると着信音がなったり、バイブレーションの反応はある場合が殆どです。

落とした直後になる場合もあれば放置していて
日数が経ってから出てくる場合もあります。

最近では、一番よく見る症状だと感じます。

黒いシミのようなものが出る

いわゆる、液晶漏れという症状ですね。
画面上に、黒く丸いシミのようなものや
画面割れの線に沿って出ている黒いシミのようなもの。

液晶破損と聞けば、液晶漏れが一番思い浮かびやすい症状だと思います。

今回のお客様は?

今回のお客様は、アイフォンSE第2世代の
液晶破損についてお困りでした。

アイフォン第2世代の液晶破損

画面には青い線が入り、バーコードのようなものまで。
画面下側は恐らく液晶漏れを起こしていました。

かなり激しく落としたようです。

初期化寸前って?

タイトルでもお伝えしているように
今回のお客様は、初期化になってしまう前でした。

液晶破損で初期化ってどういうこと?

今回の端末は、見えないところでゴーストタッチが起きていたようです。
しかも、アイフォンを開けるパスワード画面で起きていました。

ゴーストタッチとは液晶暴走のことです。
操作をしていないのに画面が勝手に動く症状です。

アイフォンのパスワードって、何回も間違えていると
「何分後にやり直してください」と表示されます。

1分後から始まりますよね。
でも一定数間違えてしまうと「iTunesに接続」と表示され
初期化以外の方法がなくなってしまうんです。

アイフォンのセキュリティーって硬いんです。

液晶暴走が起きていたことがわかる画面

画面の交換をして電源を付けてみると、
パスワードを何回か間違えてしまっている形跡が。。

お持ち込等宇治の画面では操作をすることは不可でしたので
恐らく、画面の中でゴーストタッチが起きていたんでしょう。

時間との勝負

ゴーストタッチが起きてしまっているアイフォンは
初期化をしなくて済むようにするには、時間との勝負になります。

そのため、今回のように画面が見えない状態や操作が出来ない状態の場合、
見るからにゴーストタッチが起きていることがわかる場合は
お早目に修理に出すことをおすすめいたします。

データは大事ですし、別に初期化でもよかったとしても
残っていることに越したことはありませんからね。。

修理完了の7分後

あっているパスワードを入力し、無事開けました。

修理完了したアイフォンSE第2世代

その他動作確認も問題なく、
お客様にもデータの確認をしていただき、無事お返し出来ました。

データが消えるのだけは。。と仰っていましたので
お返しの際には心底安心しておられました。

液晶破損も画面破損もお任せ!

よく、画面は割れていないけど液晶が。。修理できる?
と、お問い合わせをいただきます。

液晶破損でも画面割れでも、スマートクール高松店にお任せください。

修理料金、所要時間についてはこちらをタップ!

その他修理の料金などはこちらをタップ!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。