修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE第2世代 画面が真っ暗 画面交換修理 高松市のお客様

画面が真っ暗のまま

今回お越しいただいたお客様は
アイフォンSE2の画面修理をご希望でした。

派手に落としてしまい、画面破損だけでなく
液晶にまで、衝撃が生じてしまったとのこと。

反応はある

今回のお客様は、画面が真っ暗だけど
通知や着信音はなるしホームボタンの反応もありました。

最近この症状が多く感じます。。

何の反応もなく画面が真っ暗の症状に関しては、
液晶の場合やバッテリー劣化、水没の可能性も考えられます。

ですが、今回のように反応はあるけど画面はつかない。
という症状ならほぼ画面交換で直すことが出来ます。

画面破損の状態

今回のお客様は、画面破損もかなりひどかったんです。

画面破損と液晶破損をしているアイフォンSE2

全体的に見ても激しく割れてしまっているのが分かります。
今回の衝撃でここまで割れてしまったわけではないとのこと。。

今回の衝撃もかなりあったけど、少し前から画面割れを放置していたそうです。

放置していたから。。

恐らく画面割れを放置したまま次の衝撃が加わったため
アイフォンの画面が衝撃に耐えられなかったのだと。。

お客様自身、放置するんじゃなかったと後悔しておられました。

放置をして、良いことはない!

画面割れやバッテリー劣化など、
使用時に困らなければ放置をする。という方が多いんです。

でも、放置していると必ず困る時が来ます。

割れが広がる

まずは、画面破損である画面割れがどんどん広がります。

右下の激しい損傷 左側の激しい破損

ひび割れが深く広くなってしまいます。

液晶破損に繋がる

今回のお客様のように、画面割れだけだった破損が
液晶破損に繋がってしまいます。

液晶破損に関しては、

今回のように真っ暗。
画面上に線が入る。
画面が真緑になる。
画面に黒いシミのようなものが出る。(液晶漏れ)

液晶は画面の下にある為、液晶まで破損してしまっていると
基盤にもかなりの衝撃が加わっている可能性があります。

水没のリスクが上がる

画面割れをしていると、通常の画面とは違って隙間が出来てしまいます。
水分ってかなり小さい隙間から入り込んでくるんです。

お風呂場で使用している方は特に注意してほしいんですが
お風呂場は水蒸気の塊です。

割れていない通常のアイフォンですら水没してしまう可能性があるのに
画面が割れてしまっているアイフォンはかなりのリスクが出てきます。

修理の所有時間

修理時の時間に関しては前後する場合がございますが、
どれだけ長くても60分(1時間)を見て頂ければ問題ないかと思います。

今回のアイフォンSE第2世代の画面交換修理にかかった時間は約40分です。

画面割れ、液晶破損が直ったアイフォン第2世代

画面割れはなくなり画面も問題なくつきました。

もちろん動作やデータも問題なしです!!

画面割れ修理の料金

画面が割れてしまった!!
ブログを見て修理できることは分かったけど、、料金はどれくらい??

スマートクール高松店の修理料金はこちらから!

分からない事、聞きたいことはお気軽にお問い合わせくださいね。
電話が苦手な方は、メール問い合わせでも大歓迎です。

誠心誠意ご対応させて頂きます。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。