修理実績リアルタイム速報

アイフォンXS 画面修理 高松市のお客様

落とした衝撃で画面に線が!?

本日のお客様は、ご使用しているアイフォンXSを落としてしまい

ヒビは入らなかったが画面に線が入ってしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面の中央辺りに縦に緑色と白い線が入っているのを確認することが出来ました。

それと、ゴーストタッチの症状も見られました。

衝撃で画面に線が入ってしまった場合のお修理は、新しい画面と交換するお修理になります。

お客様に画面交換のお修理の案内をし、お修理開始しました。

お修理時間は、動作確認も兼ねて40分でお修理完了しました。

 

画面に線が入る原因

画面に線が入る原因は、主に2種類あります。

 

①「システム的な要因」

システム的な要因が原因の場合、液晶画面にうまく電気が通っていないことで起こります。

OSのアップデートでエラーを起こして、アップデートに失敗してしまったことや

システムの問題等で起こってしまうことがあります。

このシステム的な要因は、画面に白い縦線が入ってしまうことが特徴となります。

 

対処法としては、

〇 OSのアップデートをしてみると改善されることがあります。

長い間、アップデートをしていないのであれば液晶に不具合が起きている可能性が考えられます。

 

〇 端末自体を再起動してみると改善されることもあります。

一時的にソフトウェアが不具合を起こしている可能性が考えられます。

 

〇 端末を初期化することで改善されることもあります。

この場合は、バックアップを取っていること前提でのお話になります。

 

②「物理的な要因」

物理的な要因が原因の場合、端末に衝撃を与えてしまったことで起こります。

地面に落としてしまったり、水没させてしまったり等

端末に強い衝撃を与えてしまうと起こることがあります。

この物理的な要因は、白い線や黒い線、複数色の線が現れることが特徴です。

線の入り方も縦や横、斜めに入る場合もあります。

 

対処法としては、

〇 画面の交換をすることで改善されます。

 

もし、線が入ってしまったらすぐにお問い合わせいただくか

当店までお持ちいただければ、原因と対処法をご案内いたします。

 

最後に、端末がトラブルにあった場合等ご自身で解決しようとしたり

放置したりすることは、お勧めいたしません。

どちらにしても、端末本体に負荷がかかってしまい今の状態より

悪化してしまう可能性があります。

その場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。