修理実績リアルタイム速報

Xperia XZs・バッテリー交換 鳴門市のお客様

バッテリーの減りが異常に早い!?

本日のお客様は、4年程ご使用されているXperia XZsのバッテリーの減りが

最近、異常に早くなったと、ご来店下さいました。

確認すると、画面操作をしていない状態で、

1分も経たない内にバッテリーが徐々に減っていくのを確認することが出来ました。

4年間1度もバッテリーを交換されたことがないとお話しされていたので

バッテリー自体が劣化して、端末本体に負荷をかけてしまっている可能性があります。

すぐに、バッテリーの交換のご案内をさせていただき、お修理開始しました。

お修理時間は動作確認も兼ねて、1時間20分程でお修理完了しました。

 

バッテリーは消耗品

端末を使用していると、どうしてもバッテリーは劣化していきます。

劣化したバッテリーを使用し続けると端末に負荷がかかってしまい

様々な不具合が起こる可能性があります。

最悪な場合は、端末自体が操作不能になり使えなくなる場合もあります。

そうならないためにも、バッテリーの交換は早めにすることをお勧めします。

 

バッテリー劣化で起こる不具合

バッテリーが劣化すると、充電の減りが早くなる以外の不具合が起こってきます。

 

〇アプリ等を使用していると、

突然アプリが終了されホーム画面に戻される現象が起こる可能性があります。

 

〇ダウンロードの読み込みや何か操作をしようとすると、

端末自体の動作が遅くなってしまい、一つの操作にかなりの時間がかかってしまう可能性があります。

 

〇端末の操作をしている、していない関係なく、

突然に端末がシャットダウンしてしまう可能性があります。

ひどい場合は、シャットダウンしたまま、立ち上がらなくなってしまう可能性もあります。

 

〇バッテリー自体が膨張してしまい、

液晶画面を押し上げてしまい、画面の操作ができなくなる可能性があります。

最悪な場合、バッテリーが発火してしまう恐れもあります。

 

まだ大丈夫!と思い、使用し続けると大変なことになるかもしれません。

そうならないためにも、バッテリーは

早めの交換をすることで、端末本体に負荷をかけてしまうことは抑えれます。

バッテリーの交換は必須なのです。

 

最後に、スマートクールではiPhone以外のお修理も承っております。

端末やパーツの在庫状況によって数日間、お預かりする場合もございます。

ご不明なことやご相談等ございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※電話予約・予約無しの飛び込み予約も修理可能

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観






気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。