修理実績リアルタイム速報

アイフォン11Pro アウトカメラ・レンズ交換

本日のお客様

本日、スマートクールイオンモール綾川店にお越し下さいましたお客様はカメラの事でお悩みでした。

お話を聞くと…

「結構前にカメラのレンズが割れてしまい、そのまま放置していたらカメラを起動するとブルブルと震えて写真が撮れなくなってしまった。」とのことでした。

動作の確認をしたところ、確かにブルブルと震えていたしカメラが傷付いて景色がぼやけていたり黒くもやがかかっている状態でした。

こちらが割れたレンズのお写真です。

見にくいですが1番上のレンズが割れて無くなってしまっています。

カメラはたくさんの思い出をのこしておくことができるとても便利なものですよね。

そんなカメラが壊れたらとても不便だと思います。

 

さっそくお修理!!

今回修理したiPhone11Proのカメラ交換とレンズ交換は約1時間でお修理完了です!!

レンズも元に戻り、カメラも正常に動くようになりました!!

カメラのレンズは少しの衝撃や圧がかかるだけで割れてしまう事があります。また、最近はカメラが出っ張ってきているので余計に割れやすいです。

 

放置はダメ!!

今回のお客様のようにレンズが割れただけでカメラに問題がないとそのまま放置する方が多いですが、放置はやめて下さい。

なぜ??

カメラのレンズが割れると隙間から端末内部にガラスの破片が入り込むことがあります。

そしてカメラを傷付けてしまいカメラを起動するとブルブルなったり、黒いもやなどが写ってしまい良い写真が撮れなくなってしまいます。

また、ガラスの破片がバッテリーと傷付け、バッテリーが発火してしまうことも…

最悪の場合、基板を傷付け大切なデータが消えてしまうこともあります。

それに、レンズ交換だけで元の状態の様に戻るのに放置すると、他の壊れたパーツもお修理しないといけなくなり時間もお金もたくさんかかってしまいます。

そうなる前にお修理しましょう!

そしてお修理後はガラスコーティングをオススメします!

このガラスコーティングは画面だけではなく、背面やカメラの部分にも施工可能です!!

フィルムより約3倍から4倍もの強度があり、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があります。

割れない様に対策する事はとても大切なので何も保護していない方は是非施工してみませんか??

お修理のこと・ガラスコーティングのこと・その他気になる事やお困り事がありましたらお気軽お問い合わせください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。