修理実績リアルタイム速報

Androidこそガラスコーティングをしよう!

本日のお客様

本日、当店ご来店頂きましたお客様は…

機種変更をしたばかりのピカピカのスマホを持ってきてくださいました!

端末が以前使っていたものより大きくなったらしく、落として割れたら嫌だからガラスコーティングをしようと思ったそうです。

ガラスコーティングは良いと聞いたことがあったそうですが詳しくは知らなかったのでご説明させて頂きました!

今回このブログを見て下さっている方の中にも、聞いたことはあるがよくわからないと思っている方がいると思いますので、ガラスコーティングについて説明します!

 

ガラスコーティングとは?

当店一番人気のガラスコーテイングとは、フィルムのように貼り付けるのではなく、特殊な液剤を守りたいところに塗り込み、その塗り込んだところを保護するというものです。

また、ガラスコーテイングは「耐衝撃吸収性」・「耐傷性」・「耐久性」と3つの特長があります。

耐衝撃吸収性とは…

衝撃を分散・吸収し守りたいところを強力に保護します。

耐傷性とは…

日本最高硬度9H以上なので、ひっかき傷などから守りたいところを保護し綺麗な状態を保ちます。

耐久性とは…

過酷な環境下でも皮膜を保持し続けます。

ある実験では屋外に駐車している車両で11年間被膜を保持しているという結果があります。

 

ガラスコーテイングの特長はこのような感じです!

では、実際にガラスコーテイングをするとどのようなメリットがあるのか気になりますよね??

また、メリットがあるならデメリットもあるのではと思う方が多いと思いますのでメリットとデメリットをお伝えします!

 

メリットとデメリット

メリット

・フィルムの3~4倍強度がある

何も保護していない画面からだと約6倍!

・保護できる形、大きさに決まりが無い

スマホだと画面の端や背面、カメラなどフィルムでは守れないところまで守る事ができる

・汚れにくく、落ちやすい

汚れが付きにくいですが、汚れてもサッと拭くと綺麗になる

・段差がない!

フィルムのように段差がなく、画面操作がしやすい

・衛生的

粘着部分がないので埃や汚れがたまらず、雑菌の侵入を防ぎ衛生的に使用できる

・コーテイング力は約3年も持続

 

デメリット

・フィルムのように剥がすことができない

・画面が割れてその画面を綺麗にするには画面交換が必要

 

ガラスコーテイングはメリットが多いですが少なからずデメリットもあります。

なので実際に施工したお写真や実物を見てみましょう!

その方がガラスコーテイングについてわかりますよね。

 

ガラスコーテイング施工後のお写真

この様な感じでなにもしてない様に見えますが、しっかり画面を保護しています!

ガラスコーテイングについて気になりましたら、店頭に実際に施工している端末を置いてますので是非見に来てください!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。