修理実績リアルタイム速報

アイフォン11Pro 修理 バッテリー交換 高松市のお客様

お客様のお悩み

今回のお客様は、アイフォン11Proをお使いでした。

今使っている端末で2つ困っていることがあるとのこと。

充電の減りが早い

先ず1つ目は、充電の減りが早く1日持たなくなってきたという事。

お客様のお話では、充電頻度も多くながら充電も良くするから
劣化がすごく早いんだと思う。と仰っていました。

充電の減りが早くなるのは、
バッテリー劣化の初期サインなんです。

恐らくバッテリーが劣化していると判断できます。

画面保護について

2つ目は、画面の保護方法についてです。

お持ち込み頂いたときは、フィルムを貼っていましたが
端っこが欠けて汚れてしまっていました。

貼ってそんなに立っていないのにすぐ汚くなるとお困りだったお客様。
フィルムも、バッテリーと同じで劣化してしまうんです。

フィルム府が劣化すると、強度が落ちてしまう上に
画面を守るはずのフィルムが逆に画面を傷つけてしまいます。

どうすればいいの?

充電の減りが早いのも嫌だしフィルムが汚れるのも嫌。
充電の減りが早いのはどうもできない?機種変更?

そんなことはありません。

バッテリー交換

充電の減りが早いのはバッテリー交換をすれば改善されます。

スマートクール高松店では、交換目安として
最大容量が85%前後だと交換を推奨しております。

特に85%を下回っている場合は強くおすすめいたします。

フィルムが汚れバッテリーが劣化しているアイフォン11Pro

今回のお客様は最大容量88%でした。
使用年数は2年ほどとのこと。

アイフォンのバッテリーの寿命は約2年。
つまり寿命も迎えている為、交換目安時期が来ています。

ガラスコーティング

上記の写真を見て頂ければわかると思いますが、
フィルムがかなり汚くなってしまっています。

今回、当店一押しのガラスコーティングをおすすめさせて頂きました。
また、ガラスコーティングの上からフィルムを貼って2重保護の
一番最強だと思われる保護方法をおすすめいたしました。

今回のお客様は、バッテリー交換と一緒に、
ガラスコーティングとフィルムの貼り付けまでさせて頂きました。

修理をすれば改善されまだ使えます。

修理に来られるお客様やお問い合わせ頂くお客様のも多いんですが、
充電の減りが早くバッテリーが劣化しているのは、もう使えないのかと。

修理をしても、端末の寿命なら。。と諦めそうな方。
修理をすれば問題なく使えます。

当店でもアイフォン6Sなどの古い機種の修理はまだまだあります。
アイフォン6シリーズよりも前のアイフォン5Sなどの
修理依頼もありますのであきらめる前に是非お立ち寄りください。

修理完了後

修理、ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了

バッテリー交換が終わり、ガラスコーティングと
フィルムの貼り付けまで完了しました。

お持ち込み頂いたときのような汚れはなく
ピカピカで強度の高いアイフォンが出来上がりました。

最大容量も100%に戻っているのを確認し、
充電もきちんと上がっておりました。

何の問題もなくお返し出来ました!!
もちろん、データもそのままです。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。