修理実績リアルタイム速報

アイフォン6S 高松市のお客様 画面修理をして長く使うならバッテリーも同時交換がおすすめ!

修理をするということは

まだ今のアイフォンを使う気があるから修理をする。
という方が、多いと思います。

まだ使いたいのに画面が割れた。液晶が壊れた。
機種変更より修理できるなら修理しよう。

スマートクール高松店では機種変更も考えたけど
まだ今の端末を使いたいと仰ってお持ちいただくお客様が多いんです。

画面割れ

今回のお客様は左上の角が割れていました。

画面の角が割れているアイフォン6S

また、粘着汚れなのか、当分の多い飲み物をまいたのか。。
変色して、汚れてしまっていました。

画面割れの放置

今回のお客様は画面が割れてから長い間放置していたようです。
修理できることを知らず機種変更も面倒で、そのままにしていたとのこと。

画面割れの放置は、最悪初期化をしないといけなくなる可能性が出てきます。

どういうこと?

今回のお客様は、「そんなに割れてないから大丈夫やろ」
と仰っていましたが、画面割れの度合いによって変わるわけではありません。

画面割れを放置していると、次の衝撃(落としたりぶつけたり)によって
液晶にまで破損が生じてしまうリスクがかなり高くなります。

液晶に破損が生じると、タッチ不良や
ゴーストタッチが起きてしまいます。

ゴーストタッチとは液晶破損、
つまり操作をしていないのに画面が動き暴走してしまう症状です。

知らないところに電話をかけてしまったり、危ないサイトにアクセスしてしまったり。
最近はほとんどの方が画面のパスワードをかけていると思います。

アイフォンはセキュリティーが高いため、何度もパスワードを間違えると
「iTunesに接続」と表示され初期化をしなければ使えない状態になります。

もし、ゴーストタッチがパスワード画面で起きてしまうと、
初期化をしないといけなくなり、データは消えてしまいます。

バッテリーの交換もご一緒に

今回のお客様はまだ端末を使いたいということで
特に同時交換をおすすめさせて頂きました。

どうして?

画面交換をした時にバッテリーが劣化している。
なのにバッテリーは修理せず放置していた。

実はバッテリー劣化の方が基盤破損に繋がる可能性は高いんです。
充電という行為はバッテリーに負荷をかけてしまうんです。

でも劣化すると充電の減りが早くなり
充電頻度が購入当時に比べるとかなり増えてきます。

すると、劣化はどんどん進みます。
バッテリーが劣化して不可に耐えられなくなると発熱し始めます。
その熱が基盤に伝わり、基板も負荷に耐えられなくなり破損してしまいます。

画面交換をしたのにバッテリー劣化により
修理が出来ない!修理では直らない!となってしまうと
気持ちもお金ももったいなく損をした気分になってしまいます。

劣化具合は?

こんかいのお客様の劣化具合を確認させて頂くと

バッテリー劣化しているアイフォン6S

最大容量77%と、かなり劣化していました。
使用年数は5年以上とのこと。

充電の減りはかなり早かったはずです。

修理の時間は??

今回の修理は約30分で完了です。

倍の時間かかるんじゃ。。

2か所同時の交換となると
ほとんどの方が倍の時間かかるの?と仰います。

が!!!

スマートクール高松店では、2か所同時だとしても
1か所の時と変わらないお時間で修理できます!!

時間も変わらず、劣化や破損が一気に直せるならいいと思いませんか?

修理完了後

修理完了したアイフォン6S

画面割れが直り最大容量も100%に戻りました。

画面割れがなくなり充電が上がった確認まで完了

充電は51%から52%に上がり、問題なし!!
その他動作確認や全体のタッチまで細かく確認し
すべて問題なくお返し出来ました。

もちろん、データもそのままお返ししております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。