修理実績リアルタイム速報

そのまま使うなら、バッテリー交換を!

まだ使いたい!

新しいアイフォンが次々に発売されるけれど・・・

データ移行面倒ですよね・・・

時間かかりますよね・・・

パスワードとか何だっけ・・・

そもそも、データ移行ってどうやってするんだっけ?

考えただけで嫌になりますよね。

そんな方は、今お使いのアイフォンをそのまま使おうと考えると思います。

しかし、そのままお使いになる場合でも長年使用しているアイフォンのバッテリーは劣化しています。

バッテリーが劣化していたら使えないの?

バッテリーは消耗品なので、使えば使うほど劣化していきます。

そのまま使い続けると、バッテリーの膨張や発煙・発火を起こしてしまったり起動しなくなったりしてしまう事もあります。

そうならない為には、バッテリーの交換をしておきましょう!

バッテリーの劣化は自分でわかるの?

バッテリーの劣化具合を知りたい時は、【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量〇〇%】でお調べ出来ます。

当店ではこの『最大容量』が85%を下回っている場合は交換をおすすめしております。

バッテリーの交換目安として、バッテリーの最大容量もですが使用年数にも目安があります。

お使いになられてから、1年半~2年経っている場合も交換をおすすめいたします。

ご紹介したバッテリー最大容量、使用年数はあくまでも目安です。

お客様自身がお使いになっていてバッテリーの不調を感じている場合はバッテリーの交換をしましょう!!!

今回の修理をご紹介

お客様はアイフォン8を3年程お使いになっており、充電の減りが早く朝100%あったのが夕方には20%ぐらいになってしまうそうです。

そんなに使っていない時で夕方ですが、使うのが多い時は昼過ぎにはこのくらいになってしまうと・・・

使用年数は先ほどお伝えした目安を過ぎていましたし、写真がないのですがバッテリーの最大容量も78%まで劣化していました。

バッテリー交換が完了したアイフォン8

お時間:40分ほど

バッテリー交換料金:¥6900円(アイフォン8、生活防水機能を含む)

 

皆さんもバッテリーの劣化具合を確認してみてください。

劣化している!交換しようかなという方は是非スマートクールイオンモール高松へお越しください。

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。