修理実績リアルタイム速報

アイフォン11・画面修理(高松市のお客様)

画面が割れて液晶に線が!?

本日のお客様は、ご使用されているアイフォン11を落とされて

画面が割れてしまい、液晶に線が入ってしまったと、ご来店下さいました。

確認すると、端末の上側から落とされてしまったのが確認でき、

液晶に何本もの縦線が入っていました。

端末に衝撃が加わると、液晶に線が入ってしまう場合があります。

線が入ってしまった箇所はタッチ操作が不能になることがあります。

すぐに画面のお修理のご案内をして、お修理開始しました。

画面の割れやヒビ等のお修理は、新しい画面と交換するお修理になります。

お修理時間は、画面交換と画面の保護でガラスコーティングもさせていただいて

1時間でお修理完了しました。

液晶に線が入る原因

液晶に線が入ってしまう原因はいくつかありますのでご紹介します。

まず端末の内部、ソフトウェアの異常や故障で起こる「システム的故障」の場合があります。

この「システム的故障」は、液晶画面に正しく電気が送られていないことで起こることがあります。

端末の内部のソフトウェアにバグが発生したり、ソフトウェアの更新でエラーを起こしてしまった

ことでシステム的故障になるケースがあります。

この場合、端末を再起動させて改善することをありますが、

最終、初期化をしないと改善されないこともあります。

次に、端末を落としてしまったり水没させてしまったりと、

物理的に衝撃を与えてしまって起こる「物理的故障」の場合があります。

この「物理的故障」は、画面が割れてしまったことによって起こることがあります。

この場合、新しい画面と交換すれば改善されますが、それ以外の方法はないと言えるでしょう。

どちらの場合も、線の入り方や種類で何が原因かある程度は特定することは可能ですが、

ご自身で判断されずにすぐにお問い合わせいただければと思います。

画面の保護について

画面保護フィルムや専用のケースに入れて端末を保護していらっしゃる方が

大半だと思いますが、それでも画面が割れてしまうこともあります。

そこでスマートクールでは、ガラスコーティングというものをお勧めしています。

このガラスコーティングは、液体を端末に塗り込むコーティングで

フィルムよりも4倍程強い強度になっており、端末を衝撃や傷から守ります。

見た目がまったく変わらず、液体なので裏面のカメラまでしっかり保護することができ

360度、端末まるごと保護することもできます。

通常のガラスコーティング以外に抗菌作用がありセルフクリーニング効果のある

コーティングもございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。