修理実績リアルタイム速報

アイフォン12ProMax 修理 画面交換 高松市のお客様

新しく買ったアイフォンが。。。

今回お越しいただいたお客様は
新しく購入したアイフォン12ProMaxをお持ち込み頂きました。。

購入してから3か月くらいしかたっていないのに
画面が割れてしまったとお越しいただきました。

どんな落とし方だったのか

お客様に、落とした時の状況を聞いてみました。

ガタガタのアスファルトの道に
綺麗に画面を下にして落ちていった。

左手は荷物を持っていて右手だけで
操作をしていたら落としてしまったとのこと。

きっと、落ち方や当たり所が悪かったんですね。

落とし方によって変わる?

アイフォンを持っているとほとんどの方が
必ず1回は落としたことがあるのではないでしょうか。

強い衝撃でも割れなかったりほんの少しなのに割れてしまったり。。

落とし方や落ちて行くときの面、衝撃が加わる箇所によっても
割れる、割れないと、変わってくるんです。

また、割れたときの破損のひどさも変わってきます。
人間と同じですね。事故をしてしまったときなど
当たり所が悪ければ骨が折れてしまったりするし
良ければ捻挫や打撲くらいで済みます。

過去の衝撃

あとは、今まで落とした衝撃によっても変わります。

アイフォンの画面は度重なる衝撃で脆くなっていきます。
やがて、耐えられなくなり、割れてしまいます。

その耐えられなかったときがもしかすると、
本当に少し落としてしまった軽い衝撃の時かもしれません。

よく、お客様からもそんなに高い所から
落としていないと言われることがありますが、
その1回で決まるわけではありません。

今までの衝撃でアイフォンが悲鳴を上げているかもしれません。

画面破損の状態

今回の修理前の状態は

画面破損をしたiPhone12ProMax

左上が激しく破損していました。

蜘蛛の巣が張っているみたいで気持ちが悪いと仰っていました。
電話をよくするため耳にあたって違和感があるとお困りだったようです。

広がった

今回のお客様はしばらく放置していたようですが、
段々割れが広がってきたため、お越し下さったようです。

画面が割れた後、知らん顔していると画面割れは広がります。
割れてしまったところは通常の画面よりも脆く衝撃に弱くなっています。

穴が開いた布など、知らないうちに
広がっていたということありますよね。
あの現象と同じで画面割れもひどくなっていきます。

修理完了後の画面

今回の修理は約40分で完了です。

修理完了後のアイフォン12ProMax

画面割れがなくなり購入当時と同じ綺麗な画面になりました。
もし、画面割れを放置していると画面交換だけでなく
他の修理も必要になったり、修理不可になってしまう可能性も十分あります。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。