修理実績リアルタイム速報

【アイフォン6s・高松市のお客様】バッテリー交換

充電したはずなのに減りが異常に早い!?

本日のお客様は、親御さんから譲り受けたアイフォン6sの

バッテリーの減りが異常に早いと、ご来店下さいました。

確認すると、バッテリーの最大容量が76%になっており、

バッテリーの交換時期を過ぎている状況でした。

このまま、ご使用し続けていると端末自体に負荷がかかり

操作自体もできなくなる恐れもありますので、

すぐにバッテリーの交換のご案内をさせていただきました。

お修理時間は、動作確認も兼ねて30分でお修理完了しました。

 

バッテリーの交換は必要?

バッテリーの寿命は約2年といわれていて、

最近では2年で新しい端末に変える方も増えていると思います。

ですが、今気に入っている端末を長く使用したい方や

端末自体の日々の使用時間が長い方はバッテリーの交換をお勧めします。

端末を使用していると、バッテリーはどうしても劣化をしていきます。

その劣化したバッテリーを使用し続けていると、

端末に負荷がかかってしまい大きなダメージを与えてしまう恐れがあります。

もし、そうなってしまうとその端末を使用することができなくなる

ケースもあります。

バッテリー交換は、早めに行なっていただくことをお勧めします。

 

バッテリー劣化によって起こる不具合

バッテリー劣化によって起こる不具合は段階があります。

 

まず、充電したはずなのに減りが早いと実感してくるとおもいます。

 

次に、アプリ等を使用していると強制的にアプリが終了されて

ホーム画面に戻される現象が起こってきます。

この頃から、端末自体の能力が低下してきているので

動作自体が遅いと感じる場合があります。

 

更に使用し続けていると、突然端末がシャットダウンしてしまい

立ち上げから始めなければならない状況になってきます。

ひどい場合は、シャットダウンしたまま立ち上がらなくなってしまったケースもあります。

最悪な場合は、バッテリーが膨張してしまって画面を押し上げてしまい

操作ができなくなってしまう恐れもあります。

バッテリーが劣化するだけで、端末を使用できなくなるケースもありますので

早めのバッテリー交換をお勧めします。

 

バッテリーの交換時期

バッテリーには最大容量というものがあり、この最大容量を確認することで

バッテリーの交換時期の一つの目安となります。

このバッテリーの最大容量が、85%前後でバッテリーの交換時期といわれております。

最大容量の確認方法は、

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から

確認することが出来ますので、ぜひ一度確認してみて下さい。

その他、端末で何かお困りごとや悩み事がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

当店はゆめタウン高松1階に御座います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観










気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。