修理実績リアルタイム速報

膨張したバッテリーの放置は危険

膨張したバッテリー

本日ご紹介させて頂くのは膨張したバッテリーについてです!

まずほとんどの方が膨張したバッテリーを見た事ないと思うので実際に膨張したお写真をお見せします!

 

私が初めて見た時はバッテリーってこんなにも膨らむの!?と驚きました。

触るのさえ怖かったのを覚えています。

 

画面が浮く!?

バッテリーが膨張してしまうと画面が浮いてきます。

すると本体と画面に隙間ができるので、もし今お使いの端末や使わなくなって放置している端末に隙間があったらバッテリーが膨張しています!

実際のお写真がこちら⇩⇩⇩

この隙間はケースなどを付けていると気づきにくいので定期的に掃除のついででいいので確認してください!

この隙間に気づかないで放置すると…

 

 

放置すると危険!?

普段から使用している端末だとバッテリーの劣化や膨張に気付く事ができると思いますが、もう使わなくなった端末だと気づかないです。

なのでその端末のバッテリーが膨張してしまうと危険です。

 

何が危険??

1.発火

膨張したバッテリーが傷ついてしまうと発火する可能性がありとても危険です。

2.液晶が破損

膨張したバッテリーが画面を押し上げる事により、液晶に圧がかかり液晶漏れや、タッチが効かない状態になったりします。

3.基板が破損

最悪の場合、バッテリーが熱を持ってしまいかなり熱くなり基板に何らかの影響がでることも…

また他のパーツが壊れてしまう事もあります。

 

 

スタッフから

もしお家に使っていない端末があったら1度確認してみて下さい!

バッテリーが膨張していたらお客様の安全のためにも早めに交換をしましょう。

また、バッテリーは膨張していないが、充電の減りが早いや端末が熱くなるなどありましたら、バッテリーの劣化かもしれませんので当店にご連絡ください!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。