修理実績リアルタイム速報

アイフォンSE バッテリー交換

本日のお客様

本日スマートクールイオンモール綾川店にお越し頂いたお客様はiPhoneSEをお持ち込み下さいました。

お家の中でしか使わない端末だけど、ずっと充電していないと充電の減りが早く、急に電源が落ちてしまう事がありお困りの状態でした。

たしかに充電したままだと移動できる範囲も限られてきストレスを感じてしまう事もありますよね…

そんなストレスは私たちが解決させて頂きます!!

 

 

端末の状態

さっそくお持ち込み頂いたiPhoneSEのバッテリーの状態を確認します!

この確認はとても簡単なのでみなさんも是非お試しください!

 

確認

なにを確認するの?と思った方!

バッテリーがどのくらい劣化しているのかを見る時は「最大容量」を確認します。

①設定を開く

②バッテリーという項目をタッチ!

③バッテリーの状態と書いているところをタッチ!

たったこれだけで、バッテリーの状態を確認する事ができます。

では、この最大容量が何%だったら交換時期なのかご説明します。

 

最大容量

先程の確認方法で最大容量を確認して、その数字が85%以下なら交換時期になります。

バッテリーは消耗品ですので、必ず劣化します。

もし、今お使いの端末をまだまだ使用していきたいならバッテリーの劣化具合を定期的に確認することが大切です!!

 

 

実際にお修理

本日お修理するiPhoneSEは最大容量が83%でした。

交換目安の85%以下の数字なので交換した方がいいですね…

お修理完了

iPhoneSEのバッテリー交換は約30分で完了しました!

最大容量100%になりました!

 

お返し

お客様にお返しする前に、最大容量100%になっているかの確認と充電がきちんと吸い上げているかの確認をお必ず行ってからお返しをします。

また、受付時に行う動作確認も修理完了後行います。

 

保証期間は?

バッテリー交換は受付時に電源の入っている端末、動作確認ができる端末、水没歴がない端末には1週間の保証期間があります。

家に持ち帰ってもらい、充電が出来ないや電源が落ちるなどの症状がありましたら当店にご連絡ください!

 

スタッフから

今お使いの端末でお困り事ございましたらお気軽にご相談ください。

飛び込みでも大丈夫です。

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。