修理実績リアルタイム速報

アイフォン6S 水没 修理 高松市のお客様

水没したアイフォン

使っているアイフォンが水没してしまったら、
データを諦めて機種変更するしかない。。と思いますよね。

今回のお客様は、コップを倒してしまい
すぐそばに置いていたアイフォンにかかってしまったとの事。

しばらくは使えていたが、
数時間すると電源が落ち起動しなくなったと仰っていました。

お持ち込み頂いた当初は、
真っ暗で何をしても反応しない状態でした。

しない方がいいこと。

水没してしまうと慌ててしまいますが、
そんな時に「それ、逆効果!!」ということもあります。

充電

水没した後に電源が付かず充電器につなげる方は多いと思います。
でも、電気が通ることによってショートしてしまう可能性が高いんです。

水没してしまうと焦って電源が付くことを試したくはなりますよね。
でも、充電してしまう事によって本格的に壊してしまう可能性が高いです。

アイフォンを振る

これ、私もしてしまいました(笑)

思わずお水を出さなきゃ!!とアイフォンを振ってしまいませんか?
でも実は、これ水分を出すどころか内部で広げてしまうんです。

そこまでひどく内部に水分が入ってなかったのに
振ってしまう事で、全体に水分が広がってしまい逆効果になります。

ドライヤーで乾かす

ドライヤーで乾かす方法ですが、
アイフォンの基盤に熱意を与えることで破損してしまう可能性があります。

また、特に海水とかジュース(撒いてしまうとベタベタするもの)は
ドライヤーの熱により、基板が焦げてしまう可能性があります。

水没してしまったら

アイフォンが水没してしまったら、なるべくすぐ修理に出しましょう。
水没の修理は、時間との勝負になります。

放置していた時間によって復旧率が変わってきます。

電源を落とすこと

水没後、電源が付いていたり付けようとしてしまうと
電気が通り、基板がショートしてしまいます。

電源が付いている場合は電源を落としましょう。

今回のアイフォン6Sは復旧したのか。。

今回のお客様はどうしてもデータが欲しい!!とお困りでした。
お持ち込み頂いたときには新しくアイフォンを購入していたようです。

データがどうしても諦められないとの事。。

アイフォンを開けると

水没したアイフォン6S

アイフォンの下側にお水がかかってしまったようです。

右側にある基板を降ろし、洗浄し乾かします。
お時間は大体2時間ほど頂戴いたします。

画面とバッテリーも

水没のほとんどは、画面、バッテリーも交換しないと起動しません。

今回のお客様は、水没復旧と画面、バッテリーの交換で無事復旧しました!!

水没復旧完了したアイフォン6S

再起動がかかる症状なども特になく、データも残ったままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

そのデータ、諦めるには早いかも!!
諦める前に一度、当店にお立ち寄りください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。