修理実績リアルタイム速報

修理 iPhone初代SEのバッテリー交換 高松市のお客様

人気が高かったiPhone初代SE

iPhoneの初代SEは形やサイズ感がとても人気でしたよね。。
私も初めて持ったiPhoneは初代SEでした(笑)

特にお修理に来られるお客様の中で初代SEをお持ちの方は
ほとんどの方が、「SEがいい」「気に入っている」という
理由で長年ご使用されているんです。

フィット感もめちゃくちゃよかったですよね。

そんなiPhone初代SEですが、やはりバッテリーの劣化はつきもの。。

もう機種変更するべき??

いいえ。バッテリー交換で問題なく使えます。

「え、古いのに大丈夫なの?!」
「いや、もう古いし交換しなくていいかな」

大体の方が後者ではありますが、
どちらかの理由で修理をしないんです。

古いのにできるの?

問題ありません。

スマートクール高松店には、iPhone5や5Sの
バッテリー交換にお越しいただくお客様もいます。

古いからできないかもしれないと、諦めている方が多いようですが
そんなことはありませんので、是非お越しください。

古いからしなくていい

古いからとお修理を考えていない方。

その劣化放置しているとiPhoneが使えなくなってしまいます。
iPhoneのような精密機器はいつどんな風に故障するか分かりません。

当店にお越しいただくお客様の中にもさっきまで使えていたと
仰る方が本当に多くいらっしゃいます。

特にバッテリー劣化を放置していると膨張や発火の恐れが出てきます。

また、バッテリー劣化によりバッテリーが発熱してしまうと
基板に熱が伝わり負荷をかけ続けてしまいます。

基盤に負荷をかけ続けると「基盤破損」してしまい
起動不可や、再起動がかかりまわる症状が出てきて使い物にならなくなります。

最大容量

最大容量はどれくらいですか?

85%まで減っていませんか?
スマートクール高松店では85%前後
特に下回っているときに交換を推奨いたします。

バッテリー劣化しているiPhone初代SE

今回のお客様は82%と下回っていました。

充電の減りが早くお困りだと。。
でも機種が古いからもう無理かなと思っていたようで。。

最大容量とは

購入当時、100%ありますが、劣化が進むにつれて減っていきます。

今回だと最大容量82%。
つまり画面右上の充電残量ガラスコーティング100%表記でも
実際に充電されているのは最大容量分の「82%」ということです。

そう考えると劣化し最大容量が減っていると
当然、充電の減りも早くなりますよね、、。

充電の減りが早くなるの劣化の初期サインです。
初期サインが出てきたらお修理をしておくことをおすすめいたします。

約30分後

無事、お修理完了です。

お修理完了したiPhone初代SE

最大容量100%に戻り、何の問題もなくお返し出来ました。

もちろんデータはそのままです。

今回のお客様は初代SEの形とフィット感がお気に入りで
出来れば機種変更はしたくないとのことでしたのですごく喜んでいただけました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。