修理実績リアルタイム速報

iPad Air 第4世代 水没修理 希少端末!?(高松市からのお客様)

本日のご修理はiPadAir第4世代の水没修理のご紹介です。

完全に水の中に落としてしまったようで、

しばらく乾燥するまで、電源を切って、3日置いておられたようです。

3日後に電源ボタンを押しても、反応がなくパソコンに接続すると、リカバリーモードの表記が画面に出てきたようです。

早速お預かりさせて頂き、内部の確認と洗浄をしていきたいと思います。

本日、お預かりした端末は背面にキャンプ用品でお馴染みのLOGOSの刻印が入ったもので、珍しい端末になります。

 iPad Air第4世代 LOGOSの刻印が入ってる端末    

以前に自動車会社のスバルの刻印が入ったiPadを修理させていただいた事がありますが、会社のロゴが入ったのは2回目です!!

珍し端末なので、いつも通り慎重に作業していきたいと思います。

早速分解していくと、水没してから3日経っているとはいえ、内部に水がまだまだ残っている状態でした。

iPad Air第4世代 水没した内部の様子

水分が基板上に長時間あると、電気が正常に流れず、コンデンサチップが焼けたり、溶けたり、腐食したりします。

一度内部に入ってしまった水分は、1週間くらい経たないと抜けない事がほとんどですので、

その間に、基板の破損が、進み、起動不可になってしまうことが多くあります。

水没したら、直ぐにスマートクールにお持ち込み頂く方がお安く、復旧率も格段に上がります。

今回お預かりした端末の基板を見てみるとやり、かなりの腐食が進んでおりました。

iPadAir第4世代 基板に腐食 iPadAir第4世代 基板に腐食別角度

やはり、数日経つと復旧率が怪しくなってきます。

今回は基板の修理が必要となりましたので、数日のお預かりとなりそうです。

水没した時は、待たずに直ぐにスマートクールへ!!

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

スマートクール イオンモール高松店

高松店外観
〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。