修理実績リアルタイム速報

【iPhoneX・観音寺市のお客様】急に充電がなくなる

本日のお修理

本日ご紹介させていただくお修理は…

iPhonexのバッテリー交換です。

「最近、充電が半分くらいになったら急激に減っていく」

「1日持たなくなっている」

「急に電源が落ちる事がたまにある」

とお困りでした。

確かに急に電源が落ちたり、1日持たなかったら不便ですよね?

そんなお悩みは今日でさよならしましょう!!

では、さっそくお客様のiPhoneのバッテリーを確認します!!

 

 

バッテリーの確認

バッテリーがどれくらい劣化しているか最大容量の確認します。

確認方法はとっても簡単なので一緒確認してみましょう!

お客様のバッテリーは…

最大容量が87%でした。

 

 

最大容量の確認方法

「設定」を開く

⇩⇩⇩

「バッテリー」をタップ

⇩⇩⇩

「バッテリーの状態」をタップ

⇩⇩⇩

「最大容量」と書いているとこの数字を確認!

この数字が85%以下なら交換した方がいいです。

また、85%以下でなくても「サービス」と出ていたら、バッテリーに何らかの不具合があるので交換しましょう!

 

 

さっそくお修理

今回のiPhonexのバッテリー交換は約30分で完了しました!

修理後のお写真がこちら⇩⇩⇩

最大容量100%になっていますね!

お返しの前には必ず、最大容量が100%になっているかの確認と動作確認を行います!

 

 

バッテリーの劣化

今回の当店にお越し頂いたお客様はバッテリーがおかしいと感じてから、すぐにお持ち込みくださいました。

ですが、ほとんどの方がバッテリーの劣化を放置してしまっています。

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

約1年半~2年がバッテリーの寿命と言われていますので、購入時(新品)から2年以上経っている方はまずはバッテリーの最大容量を確認してみて下さい!

そして、バッテリーが劣化している場合は交換しましょう!

放置してそのまま使い続けることはやめましょう。

 

バッテリー交換をしなかったら…

バッテリー交換をせずにそのまま使い続けているとどのような事が起こるのかご説明します。

・充電器をさしたままじゃないと端末が使えなくなる

・急に電源が落ち、最悪の場合起動しなくなる

・バッテリーが発熱し基盤が破損してしまう

何より一番怖いのはバッテリーが「膨張」してしまう事です。

膨張してしまうといつ発火するか分かりません。

いつも使っているスマホで嫌な思いをする前に交換しましょう!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。