修理実績リアルタイム速報

【iPhone6S】バッテリーの交換!

本日のお客様

本日スマートクールイオンモール綾川店にお越し頂いたお客様は、充電が1日持たないとの事でした。

最大容量を確認したところ、87%と表示されていました。

購入した時は最大容量100%ですが使っているうちに…

だんだんとバッテリーが劣化していきます。

 

 

お修理

本日お修理させ頂いたiPhone6sは約30分程で完了しました。

こちらがお修理後、最大容量100%と表示された写真です!

 

バッテリーの交換をし、まだまだお使い頂け状態になりました。

まだまだと言ってもどのくらいの期間使う事ができるのかわかりませんよね?

今回はバッテリーの寿命についてお伝えします!

 

 

バッテリーの寿命は??

バッテリーの寿命は約1年半から2年と言われています。

購入時の新品の時ですと、最大容量は100%です。

ですが、バッテリーは必ず劣化していきます。

購入時(新品)の時は最大容量100%ありますが、長い間使用していたり、過充電をしていたら充電できる容量が減っていきます。

バッテリーは必ず劣化してしまうものですが、少しでも長く使用したいですよね?

 

 

バッテリーを長持ちさせるには??

バッテリーを長持ちさせるために気を付ける行動は…

過充電はやめる!

まず1つ目は…

過充電をやめましょう!!

過充電とは、充電が100%になってもずっと充電をしている状態のことです。

就寝時にスマホを充電器にさしてそのまま…

なんてことが多いと思います。

 

過放電

次は、過放電です。

過放電は充電が0%のまま長い間放置していることです。

これは過充電の逆と覚えて下さい!

 

充電中の操作はダメ!

次に3つ目!

皆さんよく充電しながら動画など見ていませんか?

電話していませんか?

これは、バッテリーの劣化を進めてしまう行動です。

充電中はできるだけ操作せずに、動画や電話は充電している時を避けましょう。

 

温度差に注意

そして4つ目は…温度差です!

バッテリーは極端な温度差がある所を嫌います!!

特に寒いところに放置したままだと、バッテリーの劣化を進めてしまいます。

なので、冬は低温・夏は高温になってしまう車の中に放置するのはやめてください!

 

 

最後に

今回お伝えしたことで簡単にバッテリーを長持ちさせる事ができるので、是非意識しながら生活してみて下さい!!

また、バッテリーのこと以外にも気になる事・お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。