修理実績リアルタイム速報

【iPhoneXS】画面割れの放置は危険!

本日、スマートクールイオンモール綾川店にお越し頂いたお客様の端末は、画面のほとんどが操作できない状態でした。

画面も割れていて、落としてしまったそうです…

今回お持ちいただいた端末は操作が出来ずお修理をするしかなかったのですが、画面が割れても操作ができる方もいます。

画面が割れていても「操作できるから大丈夫」と思っている方!!

それは危険です!!

なので何が危険なのかお伝えします。

 

 

何が危険??

割れが広がる

少しの割れやヒビだからといって大丈夫ではありません。

落としてしまったり、ぶつけたり…何らかの形で端末に圧がかかってしまい、割れやヒビが広がってしまう可能性があります。

操作できない!?

落とした直後は特に問題なく使えていても、急に電源が落ちたり、そもままつかなくなったりすることがあります。

他にも、操作中勝手に動いてしまうことも…

パスコードを勝手に打って、初期化になってしまう場合もあります。

他のパーツが壊れる可能性がある

割れてしまった小さなガラスの破片が端末内部に入りこみ、バッテリーやカメラや基盤を傷付けてしまい、画面以外のパーツが故障してしまう可能性があります。

また、割れたすきまから水が入り、水没してしまう可能性も…

基板のお修理になってしまうと料金も高くなり、修理にお時間がかかってしまいます。

ガラスの破片がバッテリーに刺さって発火するケースもありとても怖いですよね。

 

画面割れを放置するとこんなにも危険な事があります。

画面割れだけだと画面交換だけでなおすことができるのに、その他のパーツが故障してしまうとお修理にかかる料金も高くなるし、時間もかかります。

 

 

画面交換だけ!!

今回の端末のお修理箇所は画面だけです!

お修理のお時間も約30分から40分で完了です。

 

 

画面が割れて操作ができない方・画面が割れているけど操作できる方

画面のお修理はできるだけ早い方がいいです!!

 

画面のこと以外にも、お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!!

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。