修理実績リアルタイム速報

電源が入らなくなった・・・【iPhone6】

機種変更をし、以前お使いになっていた端末をサブ機としてお使いになっていたり家用にしてお子様がお使いになっていたりする方が多いと思います。

私もその1人です。

なので、メインで使っていないのでバッテリーの持ちが悪くても気にならない方が多いのではないでしょうか・・・

でも、急に電源が入らなくなったとなれば困りますよね。

電源が入らなくなった・・・

今回のお客様はまさにその症状になり当店にお持ち込みされました。

急に電源が入らなくなってしまった・・・

1年前にバッテリー交換をしたのに・・・

落としたとかもないし、水没もしていないと思う・・・

と仰っていました。

電源が入らないので、バッテリーの最大容量がどのくらいになっているかなど確認も出来ません。

何が原因か分からない時は、色々お客様にお話をお伺いさせていただきます。

話を聞くだけで原因がわかるの?

お客様はバッテリー交換で直るなら、修理するけれどそれ以外にもお金がかかるならiPhone6で古いので中古の端末を買った方がいいかなと悩まれていました。

何が原因なのか分からない場合お話をお伺いしたり、調査でお預かりをしたりします。

調査でのお預かりは調査費用として¥3300頂戴いたします。

電源が入らなくなった時の修理としてバッテリー交換、画面交換、水没修理、基板修理があります。

今回のお客様はお話をお伺いし以前バッテリー交換をして1年経っているということなので、恐らくバッテリーの劣化が原因だと思われますが調査でお預かりし、何が原因なのか分かり次第修理をされるかどうか判断していただいてももちろん大丈夫です。

調査の結果バッテリー交換で直るとわかり、修理のご依頼をされますと調査から修理になりますのでバッテリー交換の料金のみお支払いいただくようになります。

調査の結果

調査の結果やはり、バッテリーが劣化したことで電源が入らなくなっていました。

新しいバッテリーに交換することで電源も入り問題なくお使い出来ることをお伝えしました。

バッテリー交換で直るならそのまま交換してくださいとご依頼いただきましたので修理開始です。

修理後

バッテリー交換が完了したiPhone6

無事交換完了致しました。

電源が入り操作も大丈夫です。

サブ機だと修理を悩まれることもあるかと思いますが、今回のように使えなくなってしまうと不便なので早めに修理しておくと安心です。

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。