修理実績リアルタイム速報

【iPhone12】1週間でフィルムが欠けた?!

フィルムがすぐに欠ける

今回のお客様はiPhone12のフィルムを貼ってから
1週間ほどで欠けてしまったとお困りでした。

最近当店にお越しいただくお客様の中でも増えてきているんです。
1ヵ月もたってないのにフィルムが欠ける・割れる・剥がれるというお客様。

その理由としては

フィルムは劣化する

からです。

もちろん、扱いが少し雑だったかもしれない。。
などの理由もあるとは思いますが、フィルムは
数週間~数か月で劣化し強度が落ちてきてしまいます。

強度が落ちるだけではなく、やはり粘着も弱まり剥がれてきます。
ずっと放置していると粘着がべたべたになって画面にこびりついてしまいます。

フィルムをのけて拭いても取れなくなってしまいます。

施工前のiPhone

今回のお客様はiPhone12の画面貼ってあるフィルムが
欠けてきて汚れや指紋も取れないとお困りでした。

フィルムがじゃけているiPhone12

下側が欠けてきています。

下から落としたのかお聞きすると落としていないと。。
ホームボタンがない端末は下から上にスワイプするため
下側の劣化が早いのかもしれませんね。

割れたり欠けたり劣化したフィルムは剥がすべき?

よく、割れたままだったり剥がれかけているフィルムを
そのまま画面に貼って使用している方がいると思います。

でも画面割れやバッテリー劣化と同じように
放置はせずすぐに新しく保護をするか剥がす方がいいです。

画面自体に傷が入ってしまう

割れたり欠けたフィルムを放置していると
その部分の破片などが刺さって傷がついてしまうことがあります。

また、画面割れと同じように割れてしまっているところは
すごく脆くなってしまいます。

脆くなるうえに劣化してしまうので画面を守れず
画面自体が割れてしまう可能性も高くなるんです。

埃が付着しやすい

劣化したフィルムは粘着が弱まり角から剥がれやすくなっております。

剥がれてきた部分は弱まっていても少しは粘着があるため
その粘着部分砂埃や汚れが付着しやすくなっています。

フィルムが好きじゃない

スマートクール高松店にお越しいただくお客様も
ほとんどの方がフィルムがあまり好きではないと仰います。

そんな方にもう是非お勧めして試してもらいたいものがあります!!

ガラスコーティング

です。

本当におすすめなんです。
当店の修理実績ブログを見てくださっている方は
「またか。」と思うかもしれませんが本当に!!めちゃくちゃ!!おすすめです。

フィルムのデメリットを全て無くしたものです!!

施工後のiPhone

iPhone12のガラスコーティング終了

今回のお客様はガラスコーティング+フィルムセットをさせていただきました。

ピッカピカで強度が上がった画面の上にさらにフィルムを貼ることで
2重保護になり1番最強なのではないかと言われています。

しかも、当店で3.280円するフィルムが
セットだと1.100円でお付けできます。
もちろん貼り付けまでさせていただきますよ。

お時間は約10分!

今回はフィルムがすんなり貼れたので。。(笑)
フィルムの貼り付けにお時間がかかっても長くて15分くらいで完了します。

たったこれだけの時間で強度抜群なiPhoneが完成します!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。