修理実績リアルタイム速報

【iPhone6】バッテリー交換をしたらまだまだ使えます!

そろそろ寿命なのかな?

今回ご紹介させて頂くのはiPhone6のバッテリー交換とガラスコーテイングです。

ご来店頂いたお客様は、最近バッテリーの減りが早くなった、古い機種だし仕方ない。。

もう機種変更しようかな。。でもまだ画面は綺麗だしまだ使い続けたいな。。とお困りでした。

 

機種変更しようと悩んでる??

待ってください!!バッテリー交換したらまだまだ使えます!!

 

バッテリーの寿命(劣化)について

iPhoneのバッテリーは約1年半~2年と言われています。

フル充電を500回繰り返すと最大容量100%あったのが80%まで劣化してしまいます。

特にiPhoneは寒さに弱く、バッテリーの適正環境温度が0~35度なのですが、冬場はこの温度を下回る事が多くなるのでバッテリーの劣化が激しくなります。なので、温度差の激しい場所や寒いところに放置するのはやめましょう!!

また、バッテリーが劣化していたら下記のような症状がでます。

 

 

どのような症状??

・前より充電の減りが早い

こちらの症状はたくさんの方が経験しているのではないでしょうか??

「あれ??前より使用する時間増えたわけじゃないのに充電の減りが早いな~」という感じでバッテリーの劣化に気づかれる方が多いです!

・端末が熱くなる

短時間しか使用していないのに端末が熱くなる場合はバッテリーの劣化が考えられます。

また、急に電源が落ちそのまま電源が入らなくなってしまい起動不可になる場合があります。

・バッテリーが膨張している

バックフレームがゆがんでしまい本体と画面の間に隙間ができ、その隙間から水が入り込み水没。。

また、バッテリーを傷つけてしまい発火してしまう可能性がありとても危険です!

この様な症状がでたらバッテリー交換をして下さい!!

 

バッテリー状態の確認

また、とくに上記の症状は出てないけどいまのバッテリー状態が気になるという方もいますよね??

その様な方は、設定→バッテリー→バッテリの状態→最大容量というとこを見て下さい。

もしこの最大容量が85%以下だったりサービスと表示していたら交換をおすすめします。

 

それではバッテリー交換をしましょう!!

 

今回お修理させて頂いた端末は最大容量が81%でした。

最大容量100%のものと交換させて頂き、約40分で修理完了です!

また今回、最強の画面保護のガラスコーティングもして下さいました!!

バッテリー交換をして、これからも使っていけるのなら画面の保護もして綺麗な状態で使用していきたいですよね!!

 

ガラスコーテイング

ガラスコーテイングはフィルムの3~4倍の強度があり、なにもしてない状態からだと約6倍もの強度があります!!

また、背面やカメラレンズも施工できフィルムでは守ることが出来ない所まで守れます。

 

詳しい内容や料金は下記をクリック⇩⇩⇩

スマホコーティングの料金表

 

スマートクール綾川店

バッテリーの減りが早い。。古い端末だから仕方ない。。などお困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

ご予約はこちらから→スマートクール イオンモール綾川店 オンライン予約受付

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。