修理実績リアルタイム速報

【iPhone7】寿命にはまだ早いです!!

画面も割れたしそろそろ寿命がきたか。。

今回お越しいただいたお客様はiPhone7の
画面がバキバキになったとお越しくださいました。

お客様のお話では、バッテリーも劣化しているだろうし
機種も古いし、もう寿命だから機種変更と悩んでいるとのことでした。

やはり、iPhone7や7よりも前の端末をお持ちのほとんどの方は
古い機種だからと劣化や破損を放置してしまいがちです。

また、「もう寿命だしいい」というお言葉もよく聞きます。

でもちょっと待って!!

iPhone7ならまだまだお使いいただけます。

無理に機種変更をしなくても
画面交換やバッテリー交換をすればまだ全然使えます。

機種変更をすると、お修理よりもお金がかかってしまいます。
また、今回のお客様のように激しい損傷だった場合、
データ移行が難しい可能性もあります。

どれくらいの破損だったのか

今回のお客様の破損は。。
画面と液晶の破損が激しいiPhone7

バキバキに割れているうえに液晶の破損もすごかったです。

ホームボタン付近は破片が欠けてしまい中が見えていました。
バッテリーの劣化状態は確認できませんでしたが、
2年以上は使っている、交換はしたことがない。とのことでした。

今回のお客様は、お仕事で使っている端末だったらしく、
使えないのは困る早く直したいとお持ち込み頂きました。

ここまでひどい破損を放置する方はなかなかいないとは思いますが、
液晶漏れなど液晶破損してしまった場合はお早目のお修理をおすすめいたします。

画面割れだけでもお早目の交換を!!

上記の内容を読んで、「画面割れだけだしいいや」と思った方、
あと一回落としてしまうと損傷がひどくなり起動不可にまでなってしまうかも。。

画面が割れてしまっている端末(割れてなくても衝撃があった端末など)は
1度は落としてしまっていることによって破損しやすくなっています。

最初は何もなかったとしても度重なる衝撃でダメになってしまいます。

液晶暴走が起きてしまう

放置しているとゴーストタッチ(液晶暴走)が
起きてしまうリスクが高くなります。

ゴーストタッチとは、操作をしていないのに
勝手に動いてしまうということです。

知らないうちに誰かに電話がかかってしまったり
パスワードを間違えて数十分使えなくなったり、、

また、パスワードを一定数超えて間違えてしまうと
「iTunesに接続」と出て、初期化以外方法がなくなってしまいます。

もし、バックアップを取っていなかったら、、
AppleIDなどを忘れてしまっていたら、、

そうなってしまう前にお修理しませんか??

バッテリー劣化について

充電の持ちは半日くらいで2~5%まで
減ってしまうくらいには悪くなっているとお困りでした。

結構劣化していますね。。(笑)

どうせ画面交換するなら一緒にしてしまおう!!
ということで今回画面交換とご一緒にさせていただきました。

膨張してしまう

バッテリーの劣化は今の寒い時期にすごく劣化してしまいます。

その劣化を放置し続けるとバッテリーが膨張してしまいます。
バッテリーが膨張してしまうと画面が浮いてきてしまい、
バックフレーム変形や画面が歪んでしまいます。

そうなると、バッテリー交換をしても画面と本体が正常に収まらず
隙間が出来た状態でのお返しとなってしまいます。。

膨張してからも放置してしまうと、
充電中に急に発火してしまう恐れがあります。

端末だけでなく人も危ないのでお早めに交換しておきましょう!!

ガラスコーティング

今回のお客様は+ガラスコーティングもしていただきました。

ガラスコーティングとは、特殊な溶剤を塗り込み
固めることでガラスの膜を作り上げてくれます。

フィルムの次世代版

皆さんがiPhoneの画面に貼っている
「フィルム」「ガラス」などの
約3~4倍もの強度が期待できます。

また何の保護もしていない状態からだと
約6倍もの強度が期待できます。

フィルムのように粘着で貼り付けるわけではなく
液体を塗り込む施工ですので、気泡が入る心配はいりません。

また、ホームボタンや端まですべて守れて
タッチが鈍くなることもありません。

お預かりから約40分後

画面・バッテリー交換・ガラスコーティング完了したiPhone7

画面交換もバッテリー交換も問題なく完了いたしました。

お修理の途中でホームボタン付近の
破片がぽろぽろ落ちてきていました(笑)

もちろん、ガラスコーティングまで完了してます☻

お修理後の動作確認・充電ができているかの確認・
最大容量100%の確認、すべて問題なくお返しが出来ました。

お返しの際にはお客様にも傷が増えていないか、
データは問題がないか確認していただいております。

スマートクール高松店

イオンモール高松 専門店街2階に御座います!!

iPhone・iPad・Switch・Switchlight・Android
急な故障やお困りごとがありましたら
いつでもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

(Androidに関しては一部機種対応・1週間ほどお預かりでのお修理となります。)

安心な保証期間

画面交換 3か月
バッテリー交換 1週間
その他パーツ 1か月

※お修理前の動作確認が出来た端末・水没痕がない端末
に限りますので、予めご了承をお願い致します。

何かご不明な点・ご質問があればぜひお問い合わせくださいませ。

店舗情報

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。