修理実績リアルタイム速報

画面が急に緑色に変色してしまう原因とは何なのか

当店では様々な症状の画面交換修理を施工させていただいてきました。

 

割れが酷い状態で触ると怪我をしてしまいそうなほど危険な端末や、映像が綺麗に映っているのにも関わらずタッチが一切効かなくなってしまっている端末などお客様によって症状はそれぞれです。

 

その他にもあるのが画面の変色です。

画面全体は様々な色に変色してしまい使っていくうえで支障をきたしてしまう事などがあります。

 

ではなぜ画面の色が変色してしまうのか、その原因と直し方などを今回は詳しくご紹介させていただきます。

 

iPhoneの画面が変色を起こしてしまう大きな原因

一番の原因は落としてしまった時の衝撃です。

 

変色は画面が割れていなかったとしても内部の液晶画面に強いダメージが残ってしまう事で発生する事があります。

 

変色にもいくつかあり、OLEDスクリーンや駆動回路に原因がある事で緑色に変色してしまったり、「液晶漏れ」といって内部で液体が漏れているような状態で黒色に変色してしまう場合などがあります。

 

どちらも落としてしまった時に発生していることがほとんどですが、画面の交換修理をすることで改善されます。

なので慌てて機種変更をしたりする必要は一切ございません。

 

このような状態で使い続けていたとしても必ず悪化してしまう事は間違いありませんし、データにも影響を及ぼしてしまう事もあるのでそのままにはしないようにしましょう。

 

画面が変色しているiPhone

画面修理をしたけど、何をしたらいいのかわからない

これまで修理をされた事がないお客様は修理をするときに必要な物や詳しい日数、料金などが分からないと思います。

 

まず修理をするうえでお客様に持参していただきたいのが修理端末です。

後は何も必要ございません。

 

端末さえあればご本人様以外がお持ち込み頂いても作業をさせて頂く事はできます。

(※学割をご利用の場合は学生証が必ず必要になり、ご本人様以外が代理でお越し頂く場合は画面ロックのパスワードを把握していただきますようお願いいたします。)

 

そして修理にかかる日数ですが、画面交換の場合は約1時間で修理をすることができます。

お客様の中には何日も預けなくてはいけないと思っている方もいるかもしれませんがその必要は一切ございません。

(※機種は故障状況によってお時間が前後する場合がございます。)

 

料金に関しては機種によって異なりますが、人気機種のiPhone7は8800円となっております。

他にもりiPhoneXは16500円となっております。

詳しい料金はこちらから

 

今回のまとめ

画面割れや液晶不良などは基本的に画面の交換修理をしていただくことで改善する事ができます。

 

修理が必要な状態で使い続けているとデータが失われてしまうほど大きな故障の原因になってしまう事も考えられます。

使えなくなってしまうも前にスマートクールイオンモール綾川店までご相談下さい。

 

iPhone以外にもiPadやAndroidの修理も行っておりますし、任天堂Switchの修理も可能です。

お問合せをご希望の方はこちらから

 

 

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。