修理実績リアルタイム速報

冬場はバッテリーの劣化が激しくなります!バッテリー交換で解決!

冬場はバッテリーの劣化が激しくなります!バッテリー交換で解決できます!

そもそもバッテリーってなんで冬に劣化するのでしょうか?

なぜ?

バッテリーに使われているのが、リチウムイオン電池です。

この電池は持ちがかなりいいので、多くのもので使われています。

しかし冬場になると劣化しやすいというデメリットがあります。

バッテリーの適正環境温度が0~35℃です。

冬場は環境温度を下回る事が多くなるので、劣化もしやすくなります。

劣化すると、劣化しているサインが出てきます。

どんなサイン?

1.バッテリーの減りが早くなる

一番感じやすいのが、バッテリーの減りが早くなったと感じる事です。

バッテリーの最大容量100%が新品のバッテリーで、ここから劣化していくと、数値が下がってきます。

劣化していくと、以前よりバッテリーの減りが早くなったと感じます。

2.使っていて急に電源が落ちる

バッテリーの劣化が進行していくと、使っていて急に電源が落ちるといった症状になります。

これが起こると、使い勝手が悪いですよね。

放置はしないようにお願いします。

3.起動しなくなる

さらにひどい劣化だと、充電をしていても起動しないことがあります。

これだと、使えない状態です。

更に最悪な事に、リンゴループになる場合があります。

これが起こると、初期化しないと直らない場合があります。

データを消さないと、どうしようもありません。

早めにバッテリー交換をお願いします。

本日の修理速報!

本日は起動しなくなったiPhone8plusのバッテリー交換をさせて頂きました。

充電器にさして充電しようとしたようですが、起動しなかったようです。

充電の反応はありました。

バッテリーの劣化が原因と判明したので、直ぐにバッテリー交換をさせて頂きました。

約40分後、データもそのままでお返しできました。

起動もしてお返しです。

バッテリー交換をしたiPhone8plusの写真

バッテリーの劣化を放置しないで下さい!

バッテリーの劣化を放置しないで下さい!

放置すると、起動しなくなったり、データを失う結果になる場合があります。

早めにバッテリー交換をして下さい!

スマートクールイオンモール綾川店では、即日で対応いたします。

基本的にはデータはそのままでお返しとなります。

お困りの方はスマートクールイオンモール綾川店にご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

今だけ!スマートクールゆめタウン高松店の

LINEとお友達になると

500円OFFのクーポンがもらえるよ!

友だち追加

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。