修理実績リアルタイム速報

LINE通知音が出なくなった。設定は問題なし、解決方法とは!?iOS15との兼ね合いか?

LINEのアイコン画像

最近LINEの通知がないとの事で、お困りのお客様がチラホラご来店下さいます。

今はプライベートだけでなく、仕事でも使用することの多くなったLINEですが、

急遽、通知が無くなった!?となるとかなり焦ります。

通知音だけならず、トークは届いている。

設定の問題か!?

iPhoneの設定アプリ通知の項目  

通知が無いとなると、設定の問題をはじめに確認すると思います。

iPhoneの設定を見てみても、特に通知がオフになっているようではなく、

LINE設定画面  LINE設定通知設定

LINEの方での通知を見てみても、特に通知オフにしている訳でもない。

設定は問題ないので、通知音は鳴るはず!

本体の問題か!?

本体のスピーカーが壊れてしまった可能性も考えらますが、

電話や、メール、YouTube等のアプリでは音がでるんですよね!!

LINEアプリの問題か!?

 

お客様の中には、LINEのアプリを再インストールされた方もおられました。

注意:アプリの再インストールする際には、必ずトークのバックアップをオススメ致します。

再インストールしても、改善はされず、通知音は鳴らなかったようです。

iPhoneのソフトウエアの問題か!?

別のお客様ですが、iPhone上にソフトウエアのアップデートの通知が少し前に来ていたので、

iOSのアップデートをしたら改善されるのではないか?との事で、ソフトウエアのアップデートをされた方がおられましたが、それでも改善されなかったようです。

もうお手上げか!?大丈夫です!!

もうお手上げか!?大丈夫です!!改善例あり!

実は当店ではご来店くださった方の何名かは、当店のご修理で改善されておられます。

このLINEの通知音問題をお悩みのお客様には、事前に、LINEのアプリをはじめ、全てのアプリのバックアップや、アカウントの確認、

iPhoneのデータのバックアップをお願いした上で、ご来店頂いております。

作業時間としては約2時間ほどでご修理させて頂いております。

(これまでに来られたお客様はすべて通知音がなるようになりましたが、万が一直らない場合もあるかもしてません。ご了承ください。)

LINEの通知が来ないとお悩みの方は、是非スマートクールゆめタウン高松店にご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

当店はゆめタウン高松1階に御座います。

iPhone・ipad・switch・Android

故障したり、お使いの中でお困り事が御座いましたら

スマートクールゆめタウン高松店へお気軽に、ご予約・ご相談下さいませ。

 

スマートクール ゆめタウン高松店

761-8072

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

087-899-5993

10:00〜21:00 年中無休

ゆめタウン高松店外観




気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。