修理実績リアルタイム速報

バッテリーは消耗品!劣化したまま使い続けるのではなく交換を!!

こんな症状なんだけど、どこか悪いのかな?

この症状なら何を修理してもらえばいいのかな?

など、ご自身ではよく分からないことを是非聞いてみて下さい。

当店に直接来ていただいて、ご不明なことなどを質問して頂いてもいいですしお電話でのお問い合わせも可能です。

症状からどの修理をしないといけないか分からない場合なども、調査をさせて頂きお客様にお伝えすることも可能です。

(その場合、調査費用としてiPhoneは3300円を頂戴致します。)

バッテリーは消耗品

今回のお客様は分からないことをお電話でお問い合わせ下さいました。

バッテリーの最大容量は交換目安まできてないんだけど、そろそろバッテリー交換した方がいいのかなとご質問されました。

バッテリーも消耗品なのでずっと同じものを使い続けることは出来ません。

少しずつ劣化していきます。

劣化していても使い続けると、バッテリーの膨張や発煙・発火に繋がることもありますので交換することをお勧めします。

お客様は話を聞いて、バッテリー交換をしますとその日にご来店下さいました。

修理前の端末の状態

バッテリー交換が完了したiPhoneSE

バッテリーの最大容量は95%!

当店での交換目安85%ではありませんでしたが、お客様はこちらの端末を3年ほどお使いになっているそうなのでバッテリーの劣化は進んでいると思われます。

実際、お客様もバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じているようでした。

3年ほど使っているとは思えないくらい端末はとても綺麗でしたので、機種変更するよりバッテリー交換の方がよさそうですね。

バッテリー以外の不具合もないなら尚更です。

修理後の端末の状態

バッテリー交換が完了したiPhoneSE

今回はiPhoneSEのバッテリー交換でしたので、料金が5,500円になります。

SEには生活防水機能が付いていない端末になりますので、バッテリー交換の料金にプラスでかかってくるものはありません。

生活防水機能はiPhone6s以降の端末に付いており、ある程度の雨水や埃を防いでくれるのですが、修理の際に外れてしまい再利用が出来ないものになります。

画面と本体と固定する役目もありますので、もう一度つけて頂く事をおすすめしています。

料金は1,100円になります。

 

iPhoneSE以外のバッテリー交換の料金はこちらをクリック!

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。