修理実績リアルタイム速報

画面割れを放置して、そのまま使い続けるのは危険!!

iPhoneは日々の生活に欠かせないものになっていますが、使う事が多い事でスマホ落としてしまうというアクシデントも多いかと思います。

落としてしまい、画面が割れた!!

でも、操作出来るしそのまま使っても大丈夫だろうと画面が割れたままお使いの方いませんか?

今は使えていても、画面が割れた状態でお使いになるのは大変危険です。

今回は、なぜ危険なのかをお伝え致します。

画面割れを放置することのリスク

突然、操作出来なくなる

落としてすぐは使えていても、ある日突然操作が出来なくなったり電源が付かなくなったりする可能性があります。

動いていても、勝手に動いてアプリなどを開いてしまうことも・・・

ゴーストタッチが起きてしまうとパスコードを勝手に打ってしまい初期化をしないと使えなくなってしまうこともあります。

いつの間にか水没している

割れたりひびが入っているところから、いつの間にか水分などが入ってしまい水没してしまいます。

水没してしまうと画面交換の料金より高額になることも・・・

画面以外のパーツにまで影響が

割れが酷く、小さなガラスの破片などが内部に入りバッテリーや基板を傷付けてしまうこともあります。

バッテリーに破片が刺さり、発火などの危険も!!!

基板にも影響が出てしまうと、当店でも即日修理が出来なくなっています。

基板修理は料金も高額、修理に時間がかかる、そうなる前に早めの対処をおすすめいたします。

耐久性が弱くなる

割れやひびがある端末は耐久性が弱くなっています。

少しの衝撃で初めに出来た少しの割れが全体に広がってしまう可能性も・・・

それに細かい割れだと、ガラスの破片で指を切ってしまうこともあります。

 

液晶ガラスが破損したiPhone

液晶ガラスが破損したiPhone

まとめ

ご紹介したように、画面割れのまま使うと様々な危険があります。

小さなひびや割れだからといってそのまま放置しておくと、二次被害を起こしてしまったり割れが広がったりしてより状態が酷くなります。

そうなると、修理の費用や時間が余分にかかってしまうことにも・・・

画面が割れてしまった時は、早めに修理しておくことをおすすめします。

スマートクールの画面交換の料金はこちらをクリック!!
    ⇩⇩⇩⇩⇩
ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。