修理実績リアルタイム速報

任天堂Switchの急な故障もスマートクールで解決できます。

任天堂Switchはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、とても耐久性能が優れているものとは言えず、簡単に故障してしまったりすることがあります。

 

当店でも修理を行っているのですが、様々な修理依頼をいただきます。

その中でもやはり多いのはJoy-Conの故障です。

 

ではなぜJoy-Conがよく壊れてしまうのか、その原因とJoy-Con以外に壊れやすい箇所やよく頂く修理についても詳しくご紹介させていただきます。

 

一番依頼が多いJoy-Conについて

最初にもご紹介させていただいたように、任天堂Switchの修理の中で一番多く依頼をいただいているのがJoy-Conです。

 

その中でもアナログスティックの交換修理が多くなっているのですが、なぜ一番多いのかというと、アナログスティックはSwitchをホーム画面で操作するだけでも使用します。

 

ゲームを開始すればもちろんのこと、それ以上に使うようになります。

 

故障の原因としてよくあるのが、落としてしまった際にアナログスティックが折れてしまったり力が入りすぎてしまい誤作動を起こしてしまうようなことがあります。

 

落としてしまった際の故障などは安全に使っていれば十分に回避をすることができるようなものではありますが、誤作動を引き起こしてしまう現象は力が入りすぎてしまうなど以外にも、長い間使い続けているとアナログスティックがすり減ってしまい、内部のセンサーに影響を与えることもあります。

 

ですが、このような症状が発生してしまった場合であってもスマートクールへ本体を持ってきていただければその日のうちに修理をしてお返しさせていただくことができます。(修理時間は最短30分から)

 

修理をした任天堂Switch

 

その他にも修理依頼の多い場所はたくさんあります

Jyo-Conの修理が一番多いことはご説明させていただきましたが、その他にも修理依頼をいただく箇所はたくさんありますのでこちらではどのような修理があるのかなどをいくつかご紹介させていただきます。

 

当店ではほぼすべての修理が即日で行うことが出来るようになっておりますのでまずはご相談ください。

 

①冷却ファン

こちらのパーツはゲームを行うと本体が必ず熱を持ってしまうのですが、その熱を外へ逃がして本体が故障してしまわないようにしてくれる役割がございます。

 

このパーツが壊れてしまうと本体に熱が溜まってしまい電源が自動的に落ちてしまったり、基板などの内部が大きく故障してしまうことがあります。

 

もちろん基板の修理を承ることできるのですが、最低でも3日ほどはお預かりが必要になります。

 

冷却ファンの修理に関しては即日最短30分程で可能となっております。

 

②本体バッテリー

バッテリーに関してはiPhoneなどスマホと同様に経年劣化を引き起こしてしまうことがあります。

 

充電の持ちが悪くなりすぐに残量がなくなってしまうので長い間外でゲームが出来なくなってしまうこともございます。

 

こちらに関しても、もちろん即日で修理をすることができるようになっており、交換修理をして頂く事で新品のバッテリーに変わるので長い間お使いいただけるようにもなります。

 

新しく本体を購入しようと思えば2万円以上はお値段もかかってしまいますのでぜひご検討ください。

 

今回のまとめ

今回ご紹介させていただいた内容以外でも任天堂Switchの修理は受付が可能となっていますので、まずは料金の確認など簡単なお問い合わせだけでも構いません。

 

見積もりなどに関しても無料で行うことが出来ますのでまずはお気軽にご連絡ください。

 

iPhone同様に故障を放置してそのままにしているとさらなる故障に繋がってしまい、本来修理が必要ではないようば部分まで壊れてしまうこともあります。

少しでも異常を感じたらスマートクールイオンモール高松店までご相談ください。

詳しいお問い合わせなどはこちらから

 

 

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。