修理実績リアルタイム速報

iPhoneの充電口が壊れてしまった💦すぐに直せるの?(コネクタ交換修理)

ドックコネクタ(充電口)の交換修理

今回行ったのはiPhone7のドックコネクタ(充電口)の交換修理になります。充電が出来なくなってしまっても新しいiPhoneを買わなくて大丈夫!!コネクタ交換の修理で回復されます。

 

iPhone8以降はコネクタで充電以外にもワイヤレス充電が搭載されているのですがiPhone7にはワイヤレスの機能が無いため充電口の修理か機種変更をおすすめ致します。充電が出来ないとiPhoneのアップデートは長時間かかるのでできない場合があります。つまり本体交換してしまうとデータが移行できません。

 

ちなみにiPad全てワイヤレス充電の機能はありませんので壊れてしまったら即交換をオススメ致します。

 

 

コネクタ交換修理の料金は下記をチェック⇩

ドックコネクター交換修理(充電部分) | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

充電口の修理について

当店ではドックコネクタ修理だと約2時間~3時間程でデータそのまま・即日返却で修理が可能です。

 

まずiPhoneの状態を確認し、免責事項を一読後に同意が出来ればサインの記入で修理になります。修理はその故障状態や、修理内容によって異なりますので気になる方はお気軽にご連絡くださいませ!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

 tel:087-802-9033

 

交換はいつ、なぜ、するの?

・充電が出来なくなってしまった。

・充電が出来たりできなかったりする。

・充電口が緩くなってハマりが悪い。

・水没してしまってコネクタが故障。

・ホコリの詰まりすぎで故障。

 

等の場合にコネクタ交換をオススメ致します。もしかするとケーブル側に原因があるかもしれないので、新しいケーブルを購入して確認してみるか、違うiPhoneで充電してできるかどうか、をまず確認してみて下さいね!!

 

ドックコネクタは特に埃が溜まりやすい箇所ですが、決して自分で埃を取ろうとしないで下さい!!凄く細かいパーツなので中にある金属が破損してしまう事が高い確率で起こります。無料で埃取りを行っておりますますのでお気軽にご来店くださいね💦

 

 

充電口が壊れにくくする方法はある?

あります。使い方によってはiPhoneは長く使う事ができます。

 

①お風呂場での使用は危険。

直接に水に浸かっていなくても湯気で水没してしまう事があります。完全防水のiPhoneはまだ出ていません。水には非常に弱いので水っ気のある場所でのしようは極力避けましょう。

 

②充電器を無理やり挿し込む

無理やり挿し込んでしまうとコネクタ部分は繊細なので中の金属がつぶれてしまいます。あまり乱暴にせず使っていれば問題なく使用できると思います。

 

③自分でホコリを取らない

充電口には何本か金属の線があります、それが故障してしまうと使えなくなってしまうので、無理に埃を取ろうとしたりピンセットなどの先端が鋭い物を入れると故障に繋がります。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。