修理実績リアルタイム速報

バッテリー交換のタイミングっていつ!?

バッテリー交換ってした方がいい?

今回のお客様はiPhoneSE2のバッテリー交換をさせて頂きました。お客様のバッテリー最大容量は、82%になっていてバッテリーに関する事が表示されている設定ではAppleから劣化しているとゆうメッセージがありました。このメッセージが来ている方はバッテリーの交換をオススメ致します。最近バッテリーの調子が良くない…とお持ち込み頂くお客様の約8割がこのメッセージが届いています。

 

確認方法

設定 ⇒ バッテリー ⇒ バッテリーの状態 で確認できます。メッセージが来ていない場合でも最大容量が85%前後で交換目安になります。

 

 

このメッセージが来ているまま放置すると最悪、急に電源が付かなくなってしまったり、バッテリーが膨張して画面が本体から離れてしまう事があります。バッテリーは消耗品なので、機種変更ではなくバッテリー交換でまた更に1.2年iPhoneを使用する事ができます!!

 

 

当店のバッテリー交換料金表について⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

バッテリー交換のタイミング

実際バッテリー交換のタイミングが分からなくiPhone購入から約2年で機種変更される方もいるかと思います。iPhoneの端末代金は新しい物だと10万円を超えるものがほとんどです。せっかく多額な金額を支払って購入したiPhoneなのに2年で変更なんてもったいなくないですか!?

 

・充電の減りが早くなった。 ・勝手に電源が落ちてしまう事が増えた。 ・充電してもなかなか溜まらない。 と感じた事がある方がいるかと思いますが、これらバッテリー交換で改善されます!!

 

 

交換目安・時期

・交換目安で一番分かりやすいのは、購入してからの期間です。約1年半~2年の間でバッテリーは必ず劣化してしまいます。使用量によっても異なりますが、使っていなくても消耗品なので劣化してしまいます。バッテリー最大容量が90%以上あるから大丈夫!!と思っている方もいますが、あくまで目安数字になるので購入してどれくらい経つか把握しておくことが大事です。

 

・iPhoneを長時間使用していなくても直ぐ高温になってしまったり、勝手に電源が落ちるようなことがあればバッテリー交換が必要です。稀に購入して1年以内で起こる方もいるみたいですが何らかの不具合がある事は確実なので修理店や正規店(Apple)に見てもらいましょう!!

 

当店での修理に関しては、データが消える事も無く、データ移行が必要な訳でもありません。イオン館内でお買い物中にスマートクールイオンモール綾川店が約30分~長くても3時間でお気軽に修理させて頂いています!!総務省登録修理業者の私たちにお買い物中iPhoneの不具合を直してみませんか?

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。