修理実績リアルタイム速報

画面割れで水没…!画面がつかず、データ移行できない。《iPhone8・善通寺市》

機種変更前に水没…。

こちらのお客様は今まで使っていたiPhone8を落として画面がかなり割れてしまったので

iPhone13に機種変更する予定だったそうです。

しかし機種変更の前日に画面がつかなくなってしまい、携帯ショップで相談すると、

画面がつかなければデータ移行が出来ないと案内されたため、画面交換をし、画面が動くようにしてほしいとの事でした。

画面が割れて水没したiPhone8と新しく購入したiPhone13

落とした直後から画面に縦線が表示されていたが、操作は出来ていた為、そのまま使っていたそうです。

落としてすぐは使えていても今回のお客様の様に急に電源が付かなくなり、使えなくなることもあります。

画面割れでなぜ水没に?

まずこちらが割れて画面が損傷している部分の写真になります。

落として画面が割れ、本体の中身が見えているiPhone8

画面右下の角の部分が損傷し、本体の中身が見えている状態でした。

画面が損傷し、本体の中身が見えている状態で使っていると、そこから雨などの水が入り、水没に繋がります。

ここまで損傷していなくても、水分は割れやヒビの隙間からも入るのでまだヒビしか入っていないからと安心していると

急に水没で使えなくなったりもします。

水没痕

こちらがiPhoneの中になります。

上の方に赤い印があるのですが、通常は赤ではなく白い状態です。

水没していると印の部分が赤色になります。

水没の跡があるiPhone8

修理後、無事にデータ移行完了!+割れない様にガラスコーティング!

画面交換後、問題なく操作できる状態になりました!

iPhone13に機種変更し、データも消える事なく移行できたそうです。

新しく機種変更したということでiPhone13はガラスコーティングをして頂けました!

フィルムよりも強度が約4倍高く、安心して使えると満足していただけました!

画面交換をして画面がつくようになったiPhone8とガラスコーティングをしたiPhone13

ガラスコーティングはフィルムよりも強度が高いだけではなく、効果も約3年持続します!

当店では抗菌タイプもご用意しており、今の時期コロナや菌などの除去にかなり有効です!

表面と裏面の両面コーティングでお得に画面保護出来たり、修理とセットでお安く施工する事も可能です!

ぜひまだガラスコーティングをしていない方は施工してみて下さい!

スマートクールHP

修理一覧やお問い合わせなどもこちらから確認できます!

https://smartcool-takamatsu.com/

ガラスコーティング

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

スマートクール イオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1

イオンモール綾川 2F

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。