修理実績リアルタイム速報

画面交換修理で画面の不具合最短30分で解決!!

iPhoneの画面交換修理

当店で行っている画面交換修理に関しては全てフロントガラス+液晶、2つ合わせての料金になります。

画面交換修理の料金は下記をチェック⇩

ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

フィルムを貼っていたのに画面が割れた

最近よくiPhone7.8系の画面割れでホームボタンまで割れてしまっていたり、角から画面割れしている方がとても多くいます。ガラスフィルムを貼っていたのに…と、思う方が多いでしょう。ただガラスフィルムはあくまで画面に傷をつけないようにする為の保護フィルムになります。ガラスフィルムだけだとホームボタンまで保護できていなかったり、角の部分すべてが保護できていないものが多いため画面が割れてしまった際に、画面交換+ホームボタン交換が必要になってきます!!ただ画面交換とホームボタンの交換修理を行えば新品のような状態に改善されます!!

 

 

画面割れを放置していると、ガラスの破片でケガしてしまったり、iPhoneは精密機器になりますので画面割れのヒビからホコリや水分が入りやすく中のパーツがホコリや水分で最悪破損してしまう事が多くあります。画面が割れてしまった場合は、早めに画面の交換をオススメ致します。

 

画面を落としたらつかなくなってしまった

画面をふと落としてしまって、音はなっているのに画面だけがつかなくなってしまった。(他にも落とした衝撃によりタッチが一切できなかったり、画面が暴走する方も中にはいます。)最悪のケースでは基板の破損で基板修理をしないといけない場合もありますが基本的に画面交換修理で改善されます。今まで修理に来店された方の7割以上の方が画面交換修理で改善されております。

 

 

画面バキバキで液晶漏れしてしまった

落としてしまったり、画面に何か物が落ちたり、画面に衝撃が加わる事で液晶が漏れる事がよくあります。この症状は基本タッチが出来なくなってしまったり、画面が暴走しだしたり、漏れていた液晶が広がったりします。画面のタッチが効かないよりも画面が暴走してしまう方が危険です。画面が暴走するとiPhoneのロックパスワードの打ち間違えを何度も操作し使用できない端末になってしまう可能性があるからです!!こういった症状も画面の交換で改善されます。

 

 

実際に画面のパスワードを何度も間違えていて画面が開けず初期化しないと使えない状態になったお客様もいます。そうなる前に画面の液晶が漏れてしまった場合は修理をおすすめ致します。もし時間が無く修理に行けない場合はこまめにバックアップを取っておくといいでしょう。

 

画面に何らかの線が入ってしまった

この線の部分だけ以上に明るかったり、写真の場合だと右半分がタッチ不可になってしまう事が多くあります。この場合画面を長時間見ていると目にも悪いのであまり使用せず、画面交換の修理をおすすめ致します。画面交換修理で通常の画面に改善されます。

 

 

ガラスコーティングについて

ガラスフィルムを貼っていても画面は割れてしまいます。なぜならガラスフィルムはあくまで画面の傷を防ぐもので画面を割れない様にするものではないからです。iPhoneを落としてしまう時必ず角から落ちると思いますがガラスフィルムは角が保護されていないものが多いです。最近のiPhoneだと裏面も割れてしまいます。ケースを付けていてもやはりガラスフィルムと同じくらい割れてしまうんですよね💦

 

ガラスコーティングの料金については下記をチェック⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

ガラスコーティングは今までのフィルムとは違ってガラスの液体なので角まで画面全体を画面保護する事ができ、通常画面の約6倍も強度が上がります。しかも3年間持続する長時間交換もあるのでフィルムの貼り付けを失敗してしまったり、貼り替える必要も無くなります!!ただブルーライトカット成分は入っていないので上からブルーライトカットのガラスフィルムを貼る事を推奨いたします!!施工直後にガラスフィルムを貼っていただいても何も問題ございません!!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。