修理実績リアルタイム速報

iPhoneのバッテリーも劣化するので交換しましょう!!

今お使いのiPhoneはどのくらいの期間お使いですか?
長年お使いのだと不調が少しずつ出てきているのではないでしょうか?
よく出る症状として、バッテリーの持ちが悪くなってくるのが多いと思います。

iPhoneのバッテリーとは? 

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使われています。
リチウムイオンバッテリーは繰り返し充電が出来ます。
そしてより早く充電ができ、より長持ちします。

リチウムイオンバッテリーの寿命は?

リチウムイオンバッテリーも劣化していきます。
寿命は約400回~500回の充電サイクルと言われています。
1日に1回充電すると大体1年~1年半になります。
長く使用していると電池の持ちが悪くなってくるのは、このようなことが影響しているのです。

バッテリーの劣化を確認する方法

お使いのiPhoneのバッテリーはどのくらい劣化しているのか気になりますよね!
ご自身で確認出来るのでご紹介致します。
【設定】⇨【バッテリー】⇨【バッテリーの状態】でバッテリーの最大容量〇〇%と表示されます。
新しいバッテリーは100%と表示されていますが、劣化してくるとこの数字がどんどん下がっていきます。
当店では、この最大容量が85%を下回っていると交換目安になるので交換をおすすめしています。

バッテリー交換修理のご紹介

今回のお客様はiPhone7を3年以上お使いになっており、その間一度もバッテリーを交換したことがないと仰っていました。
最近はかなりバッテリーの持ちが悪く、1日に2回は充電していてかなり不便で困っているそうです。
お使いから3年以上経っていますし、バッテリーの最大容量を確認すると71%とどちらも交換目安を過ぎていました。
今のところ機種変更をする予定はないそうなので、バッテリーを交換して解決しましょう!

バッテリー交換したiPhone7

お預かりをして40分後、最大容量100%のバッテリーに交換完了しました。
これでまた快適にお使いいただけます。

新しくなったりバッテリーを長持ちさせる

今回新しいバッテリーになったので、少しでも長持ちさせたいですよね!!
長持ちさせるには・・・
・充電回数を減らす
・充電しながらiPhoneを使わない
・暑い、寒い場所に放置しない
などありますの皆さん気をつけてみてください。

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

TEL:087-813-4333

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。