修理実績リアルタイム速報

画面に横線が…液晶不良《iPhone7・高松市》

画面割れ以外も画面交換で解決!

今回は画面割れ以外の画面交換についてご案内させていただきいます。

こちらのお客様は落として画面が割れていなかったので、そのまま使用していると、

後日、画面の下の方に横線が表示されるようになったということでお悩みでした。

確認してみると、横線とほかのアプリの一部も表示が戻らなくなっていました。

画面下部に横線が入っている状態のiPhone7

iPhoneは落とすと画面割れ以外にも液晶漏れという黒いインクが付いているようなシミが出来たり、

画面に縦線・横線が入り、画面が見にくくなったりすることもあります。

画面の不具合を放置するとどうなる?

画面割れは放置すると、割れたヒビや隙間から雨水や埃、水分が入り、本体が水没する場合もあります。

液晶漏れや画面に線が入る症状では、液晶漏れや線が入っている部分は画面のタッチが効かないなどの症状があります。

そうなってしまうと通常通りiPhoneを操作できず、使えないアプリなども出てきます。

最悪の場合、画面ロックが開けれずにiPhoneそのものを使えない場合もあります。

またそのような症状を放置すると、勝手に画面が動くゴーストタッチの症状も出てくることもあります。

ゴーストタッチが起きると、勝手に画面が動き、操作されてしまうので知らない番号に電話をかけていたり、中のデータを消していたり、画面ロックを何回も間違えられ、ロック解除が出来なくなることもあります。

少しの不具合も放置すると急に症状が悪化し、取り返しのつかないことになります!

症状が悪化する前に修理開始!

今回の客様は画面のタッチも効いている状態で画面に横線が表示されているだけでしたので、

中にデータも消えることなく、新しい画面に交換させていただきました。

画面交換後は横線も消え、画面のタッチも通常通り使える状態に直りました!

新しい画面に交換したiPhone7

一日前までは何もなく使えていたのに急に症状が出て驚かれたそうです。

一度落としていると、どのタイミングで不具合が出てくるかわかりません。

もちろん急にデータが消えてしまうこともあります。

まだ使えると安心せずに少しでも落としたり不具合があれば一度点検だけでもすることをおすすめいたします。

 

スマートクール イオンモール高松限定!

当店では即日修理に加え、多数割引をご用意させていただいています!

イオンモールアプリのダウンロードでガラスコーティング500円OFFやくじ引きなどのイベントもございます!

是非この機会にスマートクール イオンモール高松店でスマホのお悩みを解決してみてください!

 

スマートクール香川県のホームページはこちらから!

https://smartcool-takamatsu.com/

修理以外にも画面保護も実施!

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。