修理実績リアルタイム速報

iPhoneのバッテリー劣化具合を調べてみよう!!iPhone修理店のスマートクールイオンモール綾川店

iPhoneのバッテリー劣化具合を確認する方法

iPhoneのバッテリーは充電を繰り返す事で日々劣化し続けます。劣化したバッテリーは充電の持ちが悪くなってしまいます。

では今使っているiPhoneのバッテリーはどのくらい劣化しているでしょうか?iPhoneの設定から劣化具合を確認してみましょう!!

 

iPhoneの設定を開く

バッテリーを選択

バッテリーの状態を選択

バッテリー最大容量の確認方法

バッテリー最大容量が表示されます!

 

バッテリー最大容量が85%下回るとバッテリーが劣化

バッテリー最大容量はiPhone購入時、100%の状態です。しかし、充電を繰り返す事で100%からどんどん下がります。

 

例えばバッテリー最大容量が85%だとします。

iPhoneに充電器を挿し込んで100%までフル充電をしても、実際バッテリー内部は85%までしか充電されていません。だからiPhoneを購入した時に比べると充電の減りが早い・充電の持ちが悪いと感じるようになるんです!!

 

iPhoneの使い方で劣化は早まる

充電器をiPhoneに繋いだまま

寝る前、iPhoneに充電器を挿し込み、朝まで繋いだままにしていませんか?充電が100%になっても充電器を繋いだまま放置すると過充電が起こります。必要のない電気をバッテリーに送り続けてしまいバッテリーの劣化を早めます。

劣化したiPhoneのバッテリーは交換で解決

充電の減りが早くなってしまった時はiPhone内部のバッテリーを新しい物に交換するだけで充電の持ちが回復します!!

iPhone7のバッテリー交換

iPhone6Sのバッテリー交換

6,600円でバッテリー交換できます!!

>>その他のバッテリー交換料金はこちらをクリック

 

今だけ!スマートクールゆめタウン高松店の

LINEとお友達になると

500円OFFのクーポンがもらえるよ!

友だち追加

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。