修理実績リアルタイム速報

iPhoneXSの画面に隙間が…。画面のタッチが効かない!《綾歌郡》

画面の間に隙間が…!一部タッチが効かない!

画面が割れていないのにタッチが効かない・画面に縦線が入っているのを見た事ありますか?

画面は液晶が割れていなくても落としたり、ぶつけたりした時の衝撃で、

画面の中で接触不良が起きていることもあります。

 

こちらのお客様は画面は割れていないのに真ん中あたりのタッチが効かず、

画面のロック解除ができない状態でした!

iPhoneの画面は二層構造になっているのですが、写真をよく見ると、層の間に隙間が出来ていました。

恐らく落としたことなどによる衝撃で隙間ができ、接触が悪くなり、画面の一部がタッチが効かなくなったものかと思われます。

画面に隙間ができてタッチが効かないiPhoneXS

画面が割れていなくてもこのように画面のタッチが効かなかったり、画面が勝手に動くゴーストタッチの症状が出てくることもあります。

その様な割れやヒビ以外の画面の不具合も画面交換で直す事ができます。

画面の割れや不具合を放置するとどうなるのか。

割れが広がり、最悪の場合は水没に!

画面の割れやヒビは放置すると、使っていくうちに割れが広がる可能性や、雨水や水分が入り、水没する恐れもございます。

iPhoneは完全防水ではなく、画面と本体の周りのフチの部分に防水シールが付いているので

画面自体が割れてしまうと本体にダイレクトに水がかかるのと同じということになります。

画面が押せない、画面暴走で勝手にデータ損失!

画面の接触不良を起こすと画面に縦線が入ったり、黒いシミの様な液晶漏れを起こすこともあります。

液晶漏れはその部分が押せなくなりますし、画面ももちろん見えないです。

他にも画面が勝手に動くゴーストタッチの症状が出てくることもあります。

ゴーストタッチが起こると、勝手に電話をかけていたり、データも勝手に消してしまう事もあります。

そうなってしまうとこちらでは操作できず、データ復元も出来なくなります。

画面割れでバッテリー発火の原因に!

画面割れでバッテリーの発火…?と思われる方が多いと思いますが、

画面が割れて割れた隙間などからガラス破片が中に入り、バッテリーに刺さるとバッテリーが発火してしまいます。

バッテリーが発火するともちろん中のデータも消えてしまいます。

iPhoneが爆発して火事になる可能性もございます。

少しの画面割れやヒビでも様々な危険性があるので注意してください。

 

画面交換で隙間もなくなり、ピカピカの新品画面に!

画面交換する事で側面の隙間もなくなり、画面も新品でピカピカです!

こちらが画面交換後のiPhoneの画面の側面の写真になります。

画面に隙間が出来ていた写真と比べると、隙間が無い一枚のパネルが本体にセットされている状態です。

通常の画面はこのように少し厚みのある画面パネルが本体とくっついているようになります。

画面交換をした通常の隙間が無い状態の液晶

画面もピカピカで全画面タッチが反応するようになりました!

これで画面のロックも解除できます。

画面交換をして画面のタッチが効くようになったiPhoneXS

iPhoneは通常の見た目でいつも通り使えていても中でいろんな不具合が生じてる場合もあります。

落とした・ぶつけたなど、少しでも心当たりや不安があれば早目に点検し、

改善する事で長くiPhoneをお使い合頂けるかと思われます。

 

当店では調査のみも3300円(税込)で出来ますのでぜひこの機会にお立ち寄りください。

香川県のスマートクール店舗一覧

https://smartcool-takamatsu.com/

修理内容についてはこちら

修理一覧 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。